『Pure Marriage ~赤い糸物語 さくら編~』体験版の感想

製品版の感想

jitsumai.hatenablog.com

作品情報

タイトル:Pure Marriage ~赤い糸物語 さくら編~
ブランド:Lass Pixy 作品ページ
ジャンル:ちょっとせつない純愛キュン甘ADV
2017年12月22日(金)発売予定
販売価格:通常版、DL版 1,480円(税抜) 、 抱き枕カバー付き限定版 10,000円(税抜)

あらすじ

公式サイトのストーリー参照

体験版の内容

体験版のサイズは1.3GB。


体験版を開始するとこの画面になります。
本編をプレイしなくても、いきなりHシーンが見られるのはありがたいですね。
Hシーンについては後述。

本編の共通ルートはセリカ編と同じなので省略。
jitsumai.hatenablog.com
共通ルートに関しては、上記の記事を参考にしてください。


さくら編での運命の選択。お兄ちゃんが選ぶのは……


ひゃっほう!! お兄ちゃん最高!!


さくらとの結婚式。
実の兄妹であるとか法律とか世間体とかそういう問題はルドマンさんが全部解決してくれたので、周りの人たちにも認められた正式な結婚です。


結婚式が終わり、いよいよさくらとの初めての夜……


というところで体験版は終わり。
良いところで……。

共通の部分はかなり飛ばしてプレイしたので、プレイ時間は1時間ぐらい。
最初からちゃんと読むとその2倍ぐらいはかかると思います。

妹について

名前 年齢
花咲 さくら(はなさき さくら) 兄の2つか3つ下?
一人称 兄呼称
私、さくら 兄さん、お兄ちゃん、おにーちゃん(幼少時)、おにいちゃん(幼少時)
身長 体重 スリーサイズ
156cm 不明 75/52/78
CV 原画 シナリオ
広深香菜 森山しじみ、古川れもん 不明
備考
特になし

主人公の実の妹で学生。

昔はお兄ちゃんっ子だったが、成長した今ではなぜか冷たく当たってくる。
学費を稼ぐために、お弁当屋さんでアルバイトをしているので料理は得意。

兄について

主人公。
学生。

両親は中学生の頃に交通事故で亡くなっていて、妹のさくらと二人暮らし。
さくらのことは妹として大事に思っているが、子供の頃と打って変わって自分に冷たい態度を取るようになったさくらの真意が掴めず、戸惑っている。

Hシーンについて

お試しHの『真夜中のひみつ編』は初夜の翌日にさくらのオナニーを覗き見するシーン。
万年筆をお兄ちゃんの指に見立ててひとりHするさくらの描写が、なかなか切ない感じで良いと思います。

お試しHの『お風呂場での戯れ編』は文字通りお風呂でのH。
内容は
手コキ→くぱぁしたさくらをクンニ→おもらし→対面座位で2連発と結構長いです。
テキストはやや癖がありますが、エロ度はなかなか。
特に兄妹のやり取りが非常に甘々な内容で、見てるこっちが恥ずかしくなります。
兄妹のイチャラブは最高ですね。

卑語は伏せ字無しで、音声は無音消し。

システム

画面サイズは1280*720のワイド画面。
システムは必要なものは揃っていて、特に問題なし。

裸立ち絵有り。

まとめ

さくらはめちゃくちゃ可愛いですね。
声優さんの演技はハッキリ言って下手なんですが、そのたどたどしさが逆に良い味わいを出しています。

実の妹なのは作中でハッキリと言われていて間違いないですし、血の繋がった兄妹で結婚するという事についても、ルドマンさんが問題は全て解決してくれるので障害はなし。子作りも安心して出来る環境が整っています。

この感想を書くに当たって、まどか編セリカ編をプレイしたのですが、共通ルート以降のプレイ時間は大体2時間ほど。
まどか編はCG枚数28枚で共通CG12枚、まどかのCG16枚、Hシーン数は13。
セリカ編はCG枚数はまどか編と同じですが、Hシーン数は10と減っています。
さくら編も大体これぐらいのボリュームと思われます。

まどか編をプレイした時のTwitterのつぶやきを別記事にまとめたので、こちらも参考にしてみてください。
まどか編をプレイすると「さくらを幸せにしたい!!」ってなるので、さくら編をプレイする前にプレイしておくのをお勧めします。
まぁ、兄にちょっぴり殺意を抱くかもしれませんが(笑)

セリカ編では特に目立ったさくらの出番はないので、さくら目当てなら別にプレイする必要はないです。

結論を言うとさくら編は買い!!
抱き枕カバー付きの限定版はソフマップGetchu.comDMM駿河屋など既に売り切れの通販サイトも結構あるので、欲しい人は早めに予約しておいた方が良いかと。
様子見して評判聞いてから発売日以降に買おうと思っていると、既に限定版は買えなくなっている可能性が高いです。