『お兄ちゃん、朝までずっとギュッてして!』ハグクリック体験版 あかね編公開、『シスコン兄とブラコン妹が正直になったら』第5話公開

『お兄ちゃん、朝までずっとギュッてして!』ハグクリック体験版 あかね編公開

ダウンロードページにてハグクリック体験版 あかね編が公開されています。
そら編の時に書き忘れましたが、体験版を起動すると妹たちの紹介ムービーらしきものが流れます。
イベントCGの瞳や髪の毛などが微妙に動いてるのですが、最近はエロゲのムービーでアニメーションしてるのがちらほら見られますね。(エロゲ本編では残念ながら動きませんが……)

妹百景のあかね編も公開されています。
あかねが天才児と呼ばれているというのは初出情報かな?
兄呼称は兄さんのようです。
『おにキス』の時は全員お兄ちゃん呼びで珍しいなと思いましたが、今回は変えてきましたね。

『シスコン兄とブラコン妹が正直になったら』第5話公開

第5話  俺が妹の彼氏になったら

今回は詠の友達登場回。
なんか縛る方だの、縛られる方だのと言い出す危なそうな友達が一人混じってますが(笑)

「じゃあ行くかー」と言ってごく自然に恋人繋ぎを始める

詠が階段から落ちた時はとっさに自分が下になって助ける

詠が無事で良かったと頭を抱き寄せる

……など相変わらず兄がイケメン過ぎる!!
そりゃ妹も乙女の顔しますわ。

妹モノの中には「一体妹は、こんな兄のどこがいいんだ?」みたいな兄も散見されますが、この作品の兄は格好良くていいですね。
作者さんの「兄妹恋愛モノをわかってる感」が凄すぎるので、安心して見ていられます。

jitsumai.hatenablog.com
需要無さそうなので更新停止しました。

jitsumai.hatenablog.com
代わりといってはなんですが、感想のまとめ記事を作りました。
もし必要な人がいたら、こちらで代用してください。