『EGメーカー』の感想

作品情報

「お兄ちゃん…わたし今…おち○ん○んを塗ってます…」 主人公・優香が美大卒業後、入社したのはエロゲー会社!? 羞恥心と戦いながら、今日も彼女はチ○コと向き合う!! [暴想処女]の作者が描く、美少女×エロゲー制作ギャグコメディ!

上記はAmazonの内容紹介より転載。


manga-park.com

感想

『ダダダ』が連載中の漫画アプリ『マンガPark』で本日全話無料(注:アプリで読んだ場合)になっているので読んでみたのですが、かなり面白かったです。

主人公はエロゲメーカーで塗りの仕事をしている優香という女の子で、厳しい先輩やエロゲ業界で働くおかしな人々に触発され、エロゲの仕事を通じて成長していくというのが大筋のお話。

基本はギャグ漫画なんですけど、展開や内容、台詞が熱くて、読んでると妙に感動してしまいます。

この優香には兄がいて、最初の頃はナレーションで兄の存在を仄めかしているだけで、出番もまったくないのですが、後半になると兄の過去や優香がなぜエロゲメーカーに勤務することになったのかが明らかになり、最終話付近では、兄も実際に登場します。

妹の優香のピンチに現れる兄のシーンは展開的にもかなり熱くて、ちょっと感動しました。

まぁ、優香には兄以外に想い人がいますし、兄も最終的には別の女の子と良い感じになるので、兄妹恋愛要素は皆無なのですが、兄妹愛はちゃんとあります。

兄妹モノとして見ると微妙なのですが、エロゲ業界を取り扱った漫画として見るとかなり面白いので、良かったらこの機会に是非読んでみてください。

たとえ無料期間が終わっても、1日2回、回復するフリーコインを使えば、4日あれば無料で全話読めますので。

おまけ

『3月のライオン』

『木根さんの1人でキネマ』

『変女~変な女子高生 甘栗千子~』

『ど根性ガエルの娘』

兄妹モノではありませんが、個人的にはこの辺りの漫画も面白くてお勧めです。『ダダダ』以外に読むものがなくてコインが余りまくっているという人は、いかがでしょうか?