『イモコン』第60話「前進」の感想

ganma.jp

感想はネタバレありなので、先に60話を読んでから読むことをお勧めします。


感想

白石兄妹VS木花兄妹戦も、いよいよ終盤。

HPが3分の1以下の状態で確実に残りのHPを削り取るPOISON(毒)を受けてしまった白石兄妹ですが、デュプリー兄妹と父親の見守る中、超絆艶舞「狂闘状態(バーサーカーモード)」を発動しHPが尽きる前に反撃を開始。

何とか守って凌ごうとする木花兄ですが、妹の亜須葩の言葉を思い出し、妹を信じて一撃を当てて勝負を決めに行こうとします。しかし、白石兄妹に躱され、逆に反撃を喰らってしまい、敗北。負けこそしましたが、亜須葩は兄が自分を信じて前に出てくれたことを嬉しく思い、敗戦を前向きに捉えます。

妹が兄をお姫様抱っこするっていうのは新しいですね。僕も結構な数の妹モノを見てきましたが、このシチュはちょっと見た記憶が無いです。

次回からは、いよいよ維坐兄妹戦。
現最強の兄妹が、どんな戦い方をするか楽しみですね。