市ノ瀬 遥 『美乳淫妹 遥 -TRIPLE PLUS-「こんな恥ずかしいコスプレさせるなんて……この変態!」』(ツンデレ系・生意気、罵倒、美乳)

作品情報

タイトル:美乳淫妹 遥 -TRIPLE PLUS-「こんな恥ずかしいコスプレさせるなんて……この変態!」
ブランド:CROSSOVER 作品ページ
ジャンル:ツンツン妹にヤリタイ放題フェチエッチでデレさせるADV
発売日:2018年3月30日
販売価格:7,800円(税別)、DL版6,500円(税別)

2009年に発売された『美乳淫妹 遥「私にイヤらしいコスプレさせるなんて……この変態!」』のリニューアル作品です。

あらすじ

公式サイトのSTORY参照

システム

クリックで読み進めていき、選択肢次第で各ヒロインエンドに分岐する、一般的なエロゲ。

修正ファイル有り。
パッチで追加された閲覧済みHシーンのスキップ機能は便利ですが、フェラの出す場所の選択肢をスキップしてしまうので、差分を回収する時は気をつけましょう。


(左下のHシーンスキップ設定は、修正ファイルを当てることで追加されます)
システムは設定項目少なめですが、必要なものは大体揃っています。
前作で不満があった、ウインドウを非アクティブにするとゲームの進行が止まる、右クリックでメッセージウインドウが消せない、バックログ機能が使いづらいなどは全て解消されています。
デフォルトだとウインドウが透過されていて、背景のCGによっては文字が読みづらいですが、これは設定で変更可能です。

前作にあったキャラごとの音声のボリューム調整機能は削除されています。
まぁ、無くても別に困らないですが。

目玉の一つである悪戯システムは微妙。
体験版の感想にも書きましたが、選択肢で悪戯する、しないを選ぶのと大差ありません。
クリックに余裕ができていて、体験版に比べると多少は改善されていましたが、根本的な解決にはなっていません。

主人公の名字と名前は変更可。


リニューアル版では、CGモードで過去に描き下ろされた漫画やイラストが見られます。
(遥 モノクロイラストと遥 SDモノクロイラストの差分数表示が逆……)
見たことないイラストが結構ありましたが、こうしてみると原画自体は問題ないように思えます。
CGで塗られるとどうしてああなってしまうのか……。

2018年10月30日追記
コスプレH追加パッチがようやく全部公開されました。
追加されたコスプレは、アイドルペンギンとウェディングドレス。
アイドルペンギンもいいんですが、ウェディングドレスが非常に素晴らしい出来。立ち絵もHCGもボイスも全部新規で作っているのも凄いですが、何より内容が良い。
二人だけで結婚式のリハーサルをする兄妹の姿とやり取りはニヤニヤモノで、必見。この出来なら、予定より5ヶ月近く遅れたのも許しちゃいます。

妹について

名前 年齢
市ノ瀬 遥 (いちのせ はるか ) 兄の1つ下
一人称 兄呼称
あたし、遥 兄さん、アンタ、おにーさま、バカ兄貴、アホ兄貴、変態兄貴、クソ兄貴、バカエロ兄貴、寝ぼすけ兄貴、スケベ兄貴、あなた
身長 体重 スリーサイズ
不明 不明 Dカップ
CV 原画 シナリオ
大和 桜 弐駆緒 show-ziii
備考
水泳部所属、兄の精液で発情してしまう

主人公の妹。
兄と同じ学園に通っているのと、兄が次の学友会長を狙っているなどの描写から、兄は2年生と推測できるので、高○1年生と思われます。

素直になれないツンデレ妹。
普段の兄に対する態度は生意気で、兄に文句ばかり言ってるが、学園で『鬼の』風紀委員長として振る舞っている兄は格好良いと思っていて、本心から嫌ってるわけではない。
兄の精液の匂いで発情する性癖の持ち主で、それがきっかけになって兄と関係を結ぶ事に。
料理は下手だが、シナリオが進むと兄のために頑張ろうとする健気な一面も。

遥のCG枚数は66枚(差分やハーレムは除く)で、オリジナルより20枚増えています。
他のヒロインが各12枚なので、破格の扱いですね。
オリジナルもそうでしたが、遥がメインで、他のヒロインはおまけです。
CGはほとんどがHCGで、イベントCGは皆無。

「にゃっ! にゃっ! バカっ、バカ兄貴にゃっ!!」


「ふふっ……兄さん♪ あたしの……あたしだけの、兄さん……♪」


「兄さん……あたしは、あなたのことが大好きです」

兄について

主人公。
学園では『鬼の』風紀委員長として恐れられていて、自分にとって得になる人間には愛想良く振る舞っているが、内面は計算高く、役に立たない人間はバカにして見下しているという、裏表のある性格。
これだけ見ると嫌なやつですが、実際プレイしてみると、不思議と愛嬌があって憎めない性格です。
妹の前でだけは、飾らずに本当の自分を出すというのもポイント高い。(遥はそんな兄を嫌がってますが(笑))

家族構成は両親と妹の4人家族。
父親の海外赴任に母親がついていってしまった為、現在は実家で遥と二人暮らし。

遥のことは生意気な妹だと思っていて、すぐにからかったり、憎まれ口を叩いたり、無理矢理Hしたりしますが、なんだかんだ言っても理想の美乳の持ち主である妹のことは可愛いと思っていて、本当に酷いことはしません。
独占欲が非常に強く、妹や他のヒロインが自分以外の男に可愛い姿を見せるのを嫌ってます。

おっぱいが大好きで、趣味はコスプレ衣装集め。
遥に色んなコスプレをさせてHするのが、本編の主な内容。
おっぱいと衣装にはかなりこだわりがあり、遥相手に熱い持論を展開して呆れられることもしばしば。

「俺も大好きだよ、遥。誰より一番、遥のことを愛してる」


(だって俺は、ただたんにちょっと裏表を使い分けてて、人一倍おっぱいが好きなだけだ。そして世界一の理想のおっぱいを持った銀河系一可愛い妹が宇宙一大好きで愛してるってだけの、極々一般的で常識的な人間なんだから)


(うん……やっぱり、遥が一番だ。どんな女優なんかよりも、どんな美人よりも――遥が一番大事だ)

シナリオ

共通ルートの長さは1時間ほど、遥ルートはちゃんと読むと3、4時間ぐらいでしょうか?
ちなみに他のヒロインは5回HするとEDで、30分~1時間ぐらい。ハーレムルートに至っては5分で終わります。

共通で強制的にヒロイン全員に手を出すのは相変わらず。
しかもその手の出し方はかなり適当で、選択肢次第ではヤリ捨てに近いという、鬼畜の所業。残念ながらリニューアル版でも、ここは改善されなかったです。

シナリオやテキストについてはほとんどオリジナルと同じなので省略。
基本的に遥にコスプレHさせるだけなので、シナリオはあってないようなものです。
シナリオが進むごとに、段々とデレていく遥の破壊力は相変わらず高いのですが、同じようなHシーンが延々と続くので、一気にプレイするのは辛いかも。

(ここからネタバレあります。未プレイの方はお気をつけ下さい)





本作の目玉でもある「遥の完全デレ状態ラブラブルート」ですが、これは遥を攻略していると、好感度や選択肢は関係なく、ED直前に挿入されます。(自然に挿入されているので、オリジナル未プレイの人は、これが追加ルートだとはまず気づかないでしょう)

プレイ時間は30分程度で、遥とデート→遙の告白→普通のH→遥が兄のために料理を作ってくれる→世界一可愛い妹兼恋人H→AV鑑賞が遥に見つかる→Hという感じ。

完全デレ状態というわりには、結構ツンなところも残っていて、後半のデレ状態の遥と大差ない気もしますが、告白シーンやHシーンは、前作にはなかったキスシーンとCGが追加されていて、非常にラブラブな雰囲気です。
まぁ、ツンが完全に消えてしまったら遥じゃない気もしますし、これでいいのかも? 個人的には満足しました。




(ネタバレここまで)

他ルートの遥

遥も彼女との関係を認めてくれたみたいな一文があるだけで、全く出てきません。
遥と散々Hしまくっておいて、他の女の子と付き合うというのはかなり無理がありますが、元々シナリオなんてあってないようなものですし、遥とのHだけじゃさすがにワンパターン過ぎて飽きるので、他ヒロインは箸休めみたいなものと割り切れば、気になりませんでした。

親バレ、周りバレ

ネタバレなので隠します。構わない人は反転して読んでください。
オリジナルと同じく、親はまったく登場しないので親バレは無し。周りバレは複数プレイの時に二人の関係を知られてますが、反対などはまったくありません。

禁忌、背徳描写

ほとんど無いです。
兄妹で関係を結ぶ前はお互い兄妹でするのはマズイと考えていますが、一回やっちゃうと、もう後はなし崩し。
遥の方は時々思い出したようにダメって言ってますが、兄の方は完全に開き直っていて、兄妹でHする事にまったく抵抗無し。

まとめ

リニューアル版として正統進化してますが、悪戯システムと遥の声優さんだけは微妙。
オリジナルの安藤りゅうさんの演技が非常に良かったので、今回の声優さんは力不足に感じました。

それ以外は特に問題なかったと思います。
この作品、絵に癖があるので、どうしてもそこで敬遠されがちかもしれませんが、兄妹のやり取りは非常に良いので、リニューアル版が発売されたのを機会に、ぜひ一人でも多くの人にプレイして欲しいです。

オリジナルにあった兄妹描写は健在、やっぱりこの兄妹良いです
お気に入り度(10点満点) 9

別のキャラのレビューを読む

おまけ

jitsumai.hatenablog.com
プレイした際のTwitterでの呟きを別記事にまとめました。
良かったら参考にしてみてください。