『イモコン』第68話「絶望の始まり」の感想

ganma.jp

感想はネタバレありなので、先に68話を読んでから読むことをお勧めします。


感想

維坐兄妹VS日高兄妹戦続き。

今までは右目の薄氷で相手の攻撃を予測していた維坐兄妹ですが、それを更に進化させ、左目の薄氷で相手の防御先を予測。こっちの攻撃は当たらず、相手の攻撃は必ず当たるという一方的な展開なうえに、相手の絆艶舞「神技・氷界刃」をまともに喰らってしまい、手も足も出ない日高兄妹。しかし、この状況でも不敵に微笑む日高兄、というところで次回へ。

日高兄妹はまだ奥の手である超絆艶舞を出してないですからね。
問題はそれを出したとして、ちゃんと使いこなせるかなんですが……。

関連記事

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
維坐兄妹の項目に追記。