『イモコン』第70話「reader」の感想

ganma.jp

感想はネタバレありなので、先に70話を読んでから読むことをお勧めします。


感想

維坐兄妹VS日高兄妹戦続き。

今回はほぼ戦闘描写のみ。
最初のページで、維坐兄妹のHPがめちゃくちゃ減っててびっくり。こんなにダメージ与えてる描写ありましたっけ? 単に省略しただけで、前回の引きからある程度戦闘が進んだ状態なんでしょうか?

戦闘描写は、いつもより兄の描写が多いので、一緒に戦っているって感じが出てますね。ページ数が増えて、作画も凄い迫力です。

日高兄妹の超絆艶舞「ジェネラルスタイルPモード」で放った「獅子廻咆(ししかいほう)」。
廻咆という単語はググっても出てこないですが、は咆哮の咆で獣が吠えるさま、はまわるですが、ビジュアル的にまわっているようには見えないので、めぐるかな?
獅子の咆哮が相手を取り囲むというような意味かと思います。

「ジェネラルスタイルSPモード」はよくわかりませんが、スピードとパワーが両方そなわり最強に見えるって感じでしょうか?(笑)

維坐兄妹が最後に放った超絆艶舞は不発かな? 蕨が打ち破ったように見えますが……。
というか次回のタイトルで思いっきりネタバレしてるような気が(笑)