『出会って5分は俺のもの! 時間停止と不可避な運命(アトロポス)』体験版の感想

製品版の感想

jitsumai.hatenablog.com

作品情報

タイトル:出会って5分は俺のもの! 時間停止と不可避な運命(アトロポス
ブランド:Hulotte 作品ページ
ジャンル:時間停止系ドタバタラブコメディ
発売日:2018年10月26日発売予定
販売価格:初回版9,800円(税別)、特別限定版13,800円(税別)

あらすじ

公式サイトのストーリー参照

体験版の内容

体験版のサイズは433MB。

内容は、謎の少女からもらった『アトロポスウォッチ』を使って、主人公がHなことをやりたい放題……と思いきや、時間を止められるのは5分だけで、相手に触ったら時間停止が解けてしまうという制限があるのと、主人公にあまりやる気がないのもあって、最初にクラスメイトのおっぱいを触ろうとしたのと(CG有り)、上級生の体育の更衣室を覗こうとした(CG無し)時点で両方失敗し、すぐに飽きてしまいます。
クラスメイトの光井 瑠璃(みつい るり)にもすぐに時間停止の事がバレてしまい、秘密を共有することに。

その後は謎の少女が家に押しかけてきて一緒に住むことになったり、他のヒロインと仲良くなったりという感じで進んでいき、妹の桜良にも秘密がバレそうになるところで体験版は終了。

プレイ時間は1時間ちょっとぐらい。
基本的には主人公の一人称視点ですが、頻繁にヒロインたちの視点が入ります。
シナリオの合間にアイキャッチが入るのですが、ちょっと頻度が多いかなと思いました。

システム

画面サイズは1280*720のワイド画面。

システムは必要なものは揃っていて、特に問題なし。

妹について

名前 年齢
黒瀬 桜良(くろせ さくら) 兄の1つ下の高○1年生?
一人称 兄呼称
兄さん
身長 体重 スリーサイズ
154cm 不明 B80(Cカップ)/W56/H81
CV 原画 シナリオ
明羽杏子 池上 茜 姫ノ木あく、桐生恭丞
備考
誕生日2月18日、血液型A型

主人公の妹。
御年坂(みとしざか)学園の1年生。
清楚でおしとやかだが、頑固なところもある。

過去に交通事故で右脚を負傷したことがあるが、現在は多少の不便はあるものの、普通に生活できている。
この事故がきっかけで、兄の事を異性として好きになっていて、今では相当なブラコン。

実の兄という表現があるので、実妹は確定。

兄について

主人公。
御年坂学園の2年生。

家族構成は両親と妹の4人家族?
体験版に両親は登場しませんが、母親は家にいるみたいです。

冷めた性格で、なにかに夢中になったり、本気になったりできないことに焦りを感じているところに、謎の少女から時間を停止できる『アトロポスウォッチ』をもらうことになる。

妹の交通事故の件に責任を感じていて、その事がトラウマになっている。
妹のことは大切に思っているようですが、恋愛感情はなし。

Hシーンについて

桜良が兄を想いながらするオナニーシーンが共通ルートに有り。
共通の時点で妹の好感度はマックスです。

2018年9月21日追記

Hシーン体験版(Ver1.10)では、トップページから各ヒロインのHシーンが見られるようになっています。

桜良のHシーンは騎乗位で初めてのH→後背位の2連発で、出す場所は両方中。
尺は長めで描写も結構濃くてエロいです。
後背位のCGは公式サイトでも公開されていないものです。

他のヒロインは1発だけだったり、Hシーンの途中でぶつ切りだったりするんですが(瑠璃なんてクンニまでで挿入すら無い)桜良だけなぜか2連発でHシーンがフルに収められています。

ちなみにHシーンの内容は普通で、時間停止とは全然関係ないのばかりでした。
本編にはちゃんと時間停止を活かしたシチュがあると信じたいですが……。

まとめ

なんかちょっと、想像してたのと内容が違いましたね。
てっきり時間停止能力を使って、女の子にHなことをしまくるのかと思ってましたが、主人公がわりとヘタレでやる気ないので、そっち方面はあまり期待出来なさそう。
まぁ、共通の時点で女の子に手を出しまくると個別に入った時に困るからかもしれませんが、エロゲで変に真面目ぶられても困るし、どうにも煮え切らない印象。
この体験版では、作品の方向性がイマイチ見えませんでした。

妹に関しては、キャラ紹介ではヤンデレ寸前となってますが、体験版の時点ではそこまででもなく、ちょっと独占欲の強いヤキモチ妬きという感じでしたね。
キャラ的に強烈さもなく、この辺も中途半端な印象に拍車を掛けています。

実妹なのは確実ですし、とりあえず買う方向で行きますが、この体験版を見る限りシナリオには期待しない方が良さそうです。