『シスコン兄とブラコン妹が正直になったら』第19話公開、『たがいの罅』幕間006~008公開、『白恋サクラ*グラム』OPムービー公開

『シスコン兄とブラコン妹が正直になったら』第19話公開

第19話 少女漫画みたいな恋をしたくなったら

冒頭はチャラ男くんと眼鏡ちゃんのカップルのお話。
実はこの二人、18話の夏祭り回の3ページ目にいたんですよね。まぁ、僕も葉乃先生の呟きを見るまで気づきませんでしたが……。

それよりも、今回の話はヤバイ。
兄妹の腕組みの表紙は軽いジャブ。
妹の生足の膝枕に、お疲れ様のなでなでの時点でもうニヤニヤしっぱなしなんですが、トドメにおやすみのキスでノックアウトですよ。
改めて、この漫画は凄いなと感じましたね、素晴らしい。

今回は漫画本編だけでなく、サイコミ編集部の人達が妹萌えについて語るという特別企画記事も公開されています。前回のコーヒーの記事もそうでしたが、サイコミ編集部はなかなか面白い企画を立てますね。

記事を読んでみましたが、シスブラの担当編集のIさんは、妹がいないのによくこれだけ妹のことがよくわかっているなぁと感心しました。俺妹の伏見先生もそうですが、たまにこういう凄い人いますよね。
好きな妹キャラがシスプリ鈴凛というのも、なんか、こう、通な感じがします。(ほう、鈴凛派とはやるな、みたいな感じ。ちなみに、僕はシスプリではわりとメジャーな咲耶派です)

記事の内容についても、特に文句やツッコミを入れたくなるようなところは見当たりません。実妹と義妹、妹キャラとリアル妹の違いなど、初心者にもわかりやすく、妹の魅力について語っているなと思いました。(なにげに、編集Aさんも凄い)

jitsumai.hatenablog.com

『たがいの罅』幕間006~008公開

006

>狙ってんならそいつ殺すけど?
このお兄様は、笑顔を浮かべたままマジで殺りそうだから困る(笑)
小久保くんに死亡フラグが立ってるんじゃないかと心配です。


イラストのログも公開されています。
1枚目の溝口兄妹のイラストがお気に入り。
僕は兄妹が手を繋いでいるのを見るだけで萌えられる人間なので。
特に幼い兄妹が手を繋いでいるのは、子供の頃を思い出してノスタルジックな気分になります。

『白恋サクラ*グラム』OPムービー公開


もう発売3週間前なのに、今頃OPムービー公開って……。
通常の作品ならカウントダウンボイスが公開されていてもおかしくない頃ですけど。


事務所の浸水被害もあったようですし、これは再延期確定っぽいですね。

chara1 oct.2018の情報も公開されていますが、妹の梢のグッズは無さそうです。