2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『俺妹プラス』のレビュー

作品情報 成人向け創作同人サークル「グランドクロス」が制作した、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(以降、俺妹と略します)を原作にした18禁同人ゲームです。 価格は税込み2415円(DL版は1995円)とやや高めですが、Hシーンはアニメーション、ボイス…

『アニメ版 俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」の感想

今回は黒猫と瀬菜の二人がゲームコンテストに向けてゲームを制作する話。 原作5巻の第三章にあたる部分です。 今回も桐乃の出番は無し。うーん、なんなんですかね? 今回は比較的原作通りで京介の描写も特に問題は無いんですが、 京介と黒猫が二人でいるのを…

『妹アンソロジーコミック』の感想

作品情報 妹アンソロジーコミック (IDコミックス REXコミックス)作者: アンソロジー出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/12/27メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る タイトル通り妹メインの、一般向けアンソロジーコミック。…

『ブラコンアンソロジー Liqueur ―リキュール―』の感想

作品情報 ブラコンアンソロジー Liqueur ―リキュール― (フレックスコミックス)作者: カトウハルアキ,草野紅壱,水上悟志,カザマアヤミ,朝木貴行,春野友矢,桜野みねね,山田 J太,押切蓮介,高崎ゆうき,幾夜大黒堂,マシュー正木,来瀬ナオ,小坂泰之,百合原明,日坂…

リアル妹と仲良くなるための方法

説明 注意:今回は実妹キャラやゲームではなくリアル妹の話です。あなたには妹がいるでしょうか? 「妹がいるけど、仲が良くない」「妹がいるけど、生意気だから嫌い」「妹がいるけど可愛くない」今回はそういった人たちに役立つかもしれない話です。念のた…

PSP版『エビコレ+ アマガミ Limited Edition』購入

箱デカっ!! 試しに計ってみたら縦幅が40cmぐらいありました。限定版ということで色々特典がついてるんですが、うちのブログ的に妹の美也だけピックアップして紹介します。 まずは「アマガミ -Various Artists- 0」。 色んな作家さんが漫画を描いてるんです…

エイプリルフール企画の結果発表

「感想」を送ってきてくれたのは、緋沼さんとurkさんの二人でした。 お二人とも、おめでとうございます。僕が何を言っているのかよくわからないという人は、4月1日の日記の空白部分をよく探してみてください。ということで今年の企画はこれで本当におしまい。…

今年はエイプリルフール企画はやりません

今年も4月1日、エイプリルフールがやってきましたね。 去年はうちのブログでもエイプリルフール企画というのをやりましたが、今年はやりません。理由は東日本大震災の被災地の方の気持ちを慮って自粛……とか、こんな時にエイプリルフール企画だなんて不謹慎だ…