妹関連リンク

個人サイト・ブログ系

僕は二次妹に恋をする (相互リンク)

実妹キャラ好きである、いのしゅんさんのブログ。
妹モノのエロゲーの感想を書かれています。
最近はブログでエロゲの感想を書く人がどんどん少なくなっているので、期待しています。

空気にも五分の魂 (相互リンク)

実妹とロリとぱんつへのこだわりに定評のあるくりちほさんのブログ。
妹雑記や実妹ゲームの感想は面白くて読み応えがあります。
ああいう文章が書ける人って羨ましいです。
今はエロゲは引退してツクール制作やアニメ感想が中心のようです。

Hau~ Omochikaeri~! (相互リンク)

英語で日本のエロゲを紹介しているMicchiさんのサイト。
紹介するエロゲは萌え系がメインで、妹キャラが特にお気に入りのようです。
外国にも妹属性を持つ人がいると思うと、何だか嬉しいですね。
Imouto property is common property of the world!!(妹属性は世界共通です!!)

懐居堂雑記 (相互リンク)

妹属性持ちでQ−X好きでもある懐居さんのブログ。
エロゲ関係のニュースや感想がメインです。
抱き枕にもこだわりがあるようで様々な画像がアップされてます。

依存系中心に妹萌えと姉萌えについて書き綴るブログ (相互リンク)

キモウトにこだわりのあるteveshszatさんのブログ。
内容はタイトルそのまんまですね。様々なキモウトとキモ姉が紹介されてます。
キモウト属性のある方にお勧め。

A級スジガネ

兄妹近親恋愛好きなともうさんのオリジナルWEB漫画サイト。
五つ子の高校生達のお話がメインの『たがいの日々』というWEB漫画をサイトにアップしています。
『違いの日々』は兄妹近親恋愛系で背徳感高めですが、兄が妹のことを忘れるために他の女の子と付き合って、セックスまでしちゃったり、妹に仲の良い男の子や年上の憧れの人がいたりと、人によってはかなりNGな要素があるのでお気をつけ下さい。
特に『たがいの罅』は妹が兄以外の男と付き合ってキスまでするという、地雷レベルのNG要素もあるので、相当人を選びます。
個人的にはどちらの作品も気に入っていますが、好き嫌いは分かれる作風なので、閲覧の際は慎重にお願いします。

My dear, my lover, my sister (アンテナでの相互リンク)

豊富な読書量(二千冊以上)を誇る永山祐介さんのサイト。
ただ読むだけじゃなくて感想も書いているところが凄いですね。
姉と妹属性をお持ちのようで、そちら関係の小説の情報が充実してます。
(更新停止中?)

俺の妹研究室 (相互リンク)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の批評・考察をされているシュヴェスターさんのブログ。
高坂桐乃を応援するブログと名乗るだけあって、
批評・考察は妹の桐乃と兄の京介がメイン。
かなり深く読み込んでおられるようで、
普通に読んでたらまず気づかないような所まで考察されてます。
とても読み応えがありますので、高坂兄妹が好きな方にはお勧めです。
(更新停止中)

地底天使

サイト持ちの方では数少ない実妹至上主義者である野流kijakuさんのサイト。
実妹キャラについて知りたければ、まずここに行きましょう。
実妹キャラ私的評価」「ソフ倫近親緩和後、実妹義妹数比較」「実妹キャラ人気投票」など、有益な情報が一杯……でした。
(サイト消滅)

蓼原亭

蓼原シュンさんのサイト。
既にサイトは消滅してるので、インターネットアーカイブ版でしか見られません。
あの地底天使より更に前、実妹にこだわったサイトがあったという事実を残すためのリンクです。
お勧めのコンテンツは兄妹世界古今迷作大全
後者は妹は関係ないですが、とにかく読んでて笑えるので一読の価値有りです。

この人の文章からは、とにかく実妹に対するこだわりが感じられます。
義妹則ち是偽妹なりは名文なので読むべし。
エロゲ用語辞典の義妹、偽妹の説明のユーモアセンスには舌を巻きます。

それにしても妹ゲームリストの義妹率の高さは時代を感じますね。
2004年に近親相姦が解禁される以前の時代は、本当に実妹は貴重だったのですよ……。

データベース系

美少女ゲーム設定資料館 (相互リンク)

EROGE-LIBRARIANさんの美少女ゲームデータサイト。
美少女ゲーム作品に関する様々なデータが載っています。
蔵書室には妹キャラのデータがまとめられていて、とても便利です。

sister's power -妹の力-

兄妹関係萌えのkouさんが「妹」について語るサイト。
「趣味っつーか……」の項目から行ける「エロゲ的妹キャラデータベース(仮)」は、妹について調べ物をする時に非常に便利です。

Webコミック

New's Network

CG&WEB漫画を公開している新田 紫(にった むらさき)さんのサイト。
社会人兄妹がラブコメする漫画『2428』がお気に入りです。
純佳さんの可愛さはガチ。

eso aparte.(エソ アパルテ)

WEB COMICやイラストを公開しているkeraさんのサイト。
妹の日常をゆるく描くマンガ『ぱえりあ』がお気に入り。
ブログでたまに出る中日ネタを密かに楽しみにしてたりします。
『ぱえりあ』の更新はもうなさそう?
(休止中)

メーカー・サークル系

Q−Xオフィシャルウェブサイト

『たいせつなうた』の由緒、『こころナビ』の凛子、『幻月のパンドオラ』の詩乃鈴と、寡作ながらレベルの高い実妹キャラを生み出す事に定評のあるQ-Xきゅーくす)の公式サイト。
このメーカー大好きです、応援してます。

AA工房 (相互リンク)

美少女ゲーム製作サークル「AA工房」のホームページ。
『人形(ヒトガタ)たちの森』という実妹(というより百合?)ゲームを出しています。
次回作の『天ノ輝星(かがせ)』は、更に実妹要素が増えるらしいという事で楽しみにしています。
僕は気が長いので、いつまでも待ってますよ。

その他

スオマライストゥットゥ

Q-Xのキャラクターのフィギュアを取り扱っているディーラーさんのHP。
凛子と詩乃鈴のフィギュアもあります。
「スオマライストゥットゥ」とはフィンランド語で「フィンランドの少女」という意味だそうです。

近親相姦の掲示板

リリスの兄」さんが管理する、近親相姦の話題を取り扱うスレッド形式の掲示板。
姉弟、父娘、母子なども有りですが、兄妹の話題が多いです。
実妹キャラ(二次)だけじゃなく、リアル妹(三次)の話にも興味がある方向け。
(サイト消滅)

実妹キャラについて語れ その90

数多の実妹キャラ好きが集う2ch(現在は5ちゃんねる)のスレ。
特に期待の実妹(?)ゲーの人のカキコは、
実妹ゲームをチェックするうえでありがたい情報源になってます。 

近親相姦もにについて語ろう Part19 NEW

少女漫画板にある2ch(現在は5ちゃんねる)のスレ。

実妹キャラ専門というわけじゃないですが、近親モノの情報が豊富です。
まとめサイトもあるので、気になる作品があればチェックしてみてはいかがでしょうか?