『フォルト!!』体験版の感想

作品情報

ブランド:Ciel

プレイ時間は約2時間。

立ち絵は少ないし、拡大CGはギザギザで荒いし、メッセージ表示速度が最速でも遅いし、誤字もところどころあります。

感想

普通の学園物。
主人公が割と真面目に部活(テニス)をやってるのが珍しい以外は、特に書くことがありません。

ゲームの出来は……正直不安。
シナリオ展開も、主人公にこれといった魅力があるわけでもないのに、意味もなくモテるハーレムものだし、どうも嫌な予感が……。キャラも先生以外は好みじゃないです。

さて、肝心の妹の澪(みお)ですが、かなり好みが分かれそうなキャラですね。
兄の事は修(しゅう)と呼び捨てでバカ兄貴呼ばわり。こういうツンデレなキャラは本来嫌いではないんですが、澪はさすがにわがままで子供っぽすぎます。
怪我をした兄を気遣う様子もほとんどないし、ヤキモチも度が過ぎててちょっとウザイかなぁ。それと主人公の親友の螢(けい)が澪に本気で好意を持っていそうなのが、気になりますね。

主人公である兄は普通のエロゲ主人公。
某テニス漫画の主人公みたいにクールなキャラかと思ってたんですが、全然そんな事はなく、普通。
澪の気持ちには全く気づいていないようで、かなり鈍感。
妹の事を全然わかってない辺り、兄としては良いキャラとはいえないですね。

Hシーンは体験版の最後にあって、藍(あい)、澪、藍&澪の3つ。
先輩と先生のシーンはおそらく雑誌の体験版に入ってるのでしょう。それぞれのシーンは寸止めばかりで短いです。

それにしても藍&澪なんて勘弁してください。
姉妹モノならともかく、妹を含めた3Pなんて見たくないです。

まとめ

思いっきりクソゲの予感がします。
まさか体験版でこれほど不安にさせてくれるとは……。これが最初の予定通り6/26に発売されてたらと思うと、かなり怖いです。あと一ヶ月で何とかできるんですかね、これ?
購入意欲が一気に削がれました。