『フォルト!!』公式ブログ更新、Sphere公式サイト更新、『妹スマイル(仮)』 理想の妹投票集計結果発表

『フォルト!!』公式ブログ更新

fault20090626.blog22.fc2.com
主人公と螢による男声優さんのコメント紹介。

螢役の中澤アユムさんのコメント

面白く、そして泣ける脚本!!

泣ける……か。
主人公と螢と澪の三角関係フラグが立ったと見るのは穿ち過ぎでしょうか?

あと体験版についても触れてますね。
システム周りの改善はしてくれそうなので、その点についてはひとまず安心。

Sphere公式サイト更新

スタッフ ページにコメントが追加されています。

……が、穹に関しましては、本編のアフターストーリーという形である事と、
ファンの方が多い上、がっつりとした内容の為、
短い文章でまとめあげる事に非常に時間がかかってしまいました。

期待して……いいのかな?
ヨスガノソラ』には穹に対する期待のハードルを上げ過ぎてしまい肩透かしを食らった苦い思い出があるので、どうも二の足を踏んでしまいます。

『妹スマイル(仮)』 理想の妹投票集計結果発表

投票の集計結果が発表されてます。

投票の結果から生まれる2人の新妹については7/21発売の「TechGIAN 9月号」にて発表予定だとか。

集計結果の感想

集計結果のご意見・ご要望一覧から、面白いと感じた意見を抜粋してみました。

一言で言うと「メガネっ子が欲しいです」
それでいて妄想癖があり、思い込みの激しい子は最高です。
メガネ、メガネをお願いします。

僕にはメガネ属性があるわけじゃないですが、
メガネ妹って意外に少ないですよね。
パッと思いつくのは『カルタグラ』の七七ぐらいです。

妹キャラは非処女がいいです。
年下の女の子が既に経験済みの非処女という設定だけで興奮できます。
逆に処女だとガッカリです。
なので非処女の妹をぜひ。

過激な意見です。
同意する人は少なそうですが、個人的には面白いと思ってます。
たまにはこういう妹も有りかと。

追加設定:男装妹。一見、美少年に見えるが、実は女の子。
出来る限り兄の傍に居る為に男装している。

男装妹ってのもいいですが、
兄の傍にいる為ってのが特に気に入りました。

体は成長してるのに性差を感じてない感覚で触れ合ってくるようなキャラだと面白いかも。

いいですね。
ロリじゃなくてある程度大人な年齢だとなお良し。

あまり怒らずマイペースで
ちょっと天然ボケな一緒にいると落ち着く〜って感じの妹が良いです(`・ω・´)

これも面白そう。
恋愛とか全然わかってない妹だといいかも。

多重人格の妹でおとなしいバージョン、活発的なバージョン、
甘えまくってくるバージョンなどに何かの拍子に変化する妹出して下さい。

一粒で三度美味しい妹ですね、わかります。

後、デザインはオルゴ・デミーラ第二形態風で、CVは若本ヴォイス。

思いっきりネタです。
ちなみにオルゴ・デミーラ第二形態ってこんなの↓
http://www.youtube.com/watch?v=3FqC8KTLI7g&eurl=http%3A%2F%2Ftopicscollector.blog55.fc2.com%2Fblog-entry-1351.html&feature=player_embedded
1分20秒辺りです。

金にがめついタイプはどうでしょう?
なぜそんな性格になったか?
「お兄ちゃんと結婚したいが法律で禁じられている」->「じゃあ法律を変えるにはどうする?」

  • >「政治家になって政党作って法律を変えよう」->「その為には金がいる」って感じで。

エッチの時にいつも金を請求するが、結局出世払いになる流れなんで、
主人公にそれを見透かされ高額報酬と引き換えに、
野外やコスプレとかアブノーマルな方向のパターンに持っていかれる。

なぜそんな性格になったか?の理由が凄い。
よくこんなの思いつきますね。

妹の良さはつきあいの長さと背徳感にあると思う。
あと、妹だけに拘っても片手落ちで、
兄に兄らしい甲斐性が無いと兄妹という関係の魅力は半減する。

どこのどなたか存じませんが完全同意。
兄あっての妹。妹の魅力を最大限に発揮するには兄の協力が不可欠なのです。
兄と妹が織り成す物語こそが妹ゲームの醍醐味。理想の妹キャラを追い求めるだけじゃダメなんですよ。