高槻 晴菜 『シスターまじっく!』(Hな妹系・強気、甘え)

作品情報

タイトル:シスターまじっく!
ブランド:脳内彼女 作品ページ
ジャンル:魔女っ娘妹に誘惑されるAVG
発売日:2009年3月27日
販売価格:8,800円(税別)、ダウンロード版4,600円(税別)

あらすじ

公式サイトのSTORY参照。

妹について

名前 年齢
高槻 晴菜(たかつき はるな) 不明
一人称 兄呼称
わたし 兄さん、お兄ちゃん
身長 体重 スリーサイズ
不明 不明 不明
CV 原画 シナリオ
桜川未央 あおぎりぺんた 西田一、蒼夜、生田あわる
備考
魔法使い

主人公の実妹
高槻家の長女。

性格は明るく強気。
下着姿や風呂あがりのバスタオル姿を兄に見せて、色仕掛けをしてくる。
兄と関係を結ぶことにためらいはまったくない。

「あははっ……さっすが童貞だけあって想像力が豊富ね」


「何よ、菜乃の時はデレデレしてたくせに……」


「ふふ、どうしたのその目つき、本当に欲しくなっちゃったの?」

兄について

主人公。
学生アルバイター

亡き母に妹たちのことを頼まれたこともあり、兄として妹を守ろうという意識は強い。
一般的な常識と倫理観を持っているため、妹たちの誘惑に流されつつもなかなか落ちない。
家計の足しにするために、製菓工場でドーナツの箱詰めのアルバイトをしている。

実は生まれつき魔王の因子をもっていて、魔王の魂の系統を受け継ぐ後継者とされてきたが、本人に自覚はない。これが原因で、妹たちから性的に迫られることになり、妹でしか射精できない呪いをかけられる。

晴菜とは遠慮なく口ゲンカをしたり、わがままを言い合える仲だが、一番年が近いこともあって妹ではなく普通の女の子として意識してしまうことも。
小さい頃に晴菜と結婚誓約書を作って結婚の約束をしたことがあり、それが今回の騒動の一因にもなっている。

シナリオ

共通ルートの時点で既に晴菜は兄に告白していて、兄の方も満更ではないという状態。
そんな晴菜なのでルートに入ると押せ押せで兄に迫ってきます。

兄は兄妹なんだからこんなことするのはダメだと拒むんですが、妹以外で射精できない呪いのこともあり、可愛い晴菜にHなことをしようと迫られると拒みきれません。
そんなことを繰り返すうちに、結局晴菜と最後までしてしまう兄。

晴菜と関係を持ってしまった以上責任は取らないと、と考える兄。
その後、晴菜と菜乃による兄を巡ってのちょっとした修羅場があります。

菜乃「前はわたしに譲ってくれたのに……姉さんだけ兄さんを独り占めするのは不公平と思うわ」
晴菜「前はそうかもしれないけど、今の兄さんとわたしは男と女の関係なの。譲れるわけないでしょ」
「でも、姉さんでは不満が残るのよ。わたしのほうが安心するって言ってくれた。だから兄さんがわたしのほうに惹かれるのも当然」
「なにが不満って言いたいのよあんたは!」
「さあ……包容力がたりないんじゃ?」
「それは胸の事をいってるわけ? 胸でしかポイントが稼げない女なんて、哀れよね。体以外にアピールできるとこないの?」
「胸が劣っているのは事実。姉さんじゃわたしの胸にはかなわないからそういう言い方しかできないの」
「ちょっと贅肉が余ってるからって調子に乗るんじゃないわよ! どうせ胸でもおしつけて下品なアピールしたんでしょ!」

この後、魔法を使った姉妹バトルが始まるんですが、すぐに仲直りをして菜乃は負けを認め、兄を諦めることに。
この仲直りのやり取りは姉妹愛を感じられて良かったです。

晴菜「恋敵の前に、あんたは妹だもん……本気で怪我なんてさせられないわよ」
菜乃「やっぱり、かなわないわね」
「……溜まってるなら全部吐き出して菜乃」
「姉さん……わたし嫉妬してた」
「うん、そうだと思ってた」
「兄さんがわたしを選んでくれなかったから……だから姉さんに……」
「ううん……いいのよ、もう」
「ごめんなさい、姉さん……」
「良いの。謝らないで、菜乃。兄さんの事は、わたしが責任を持つから」
「うん……」

晴菜を幸せにすると決めた兄は吹っ切れたように晴菜とラブラブに。
食事中にご飯をあーんとやってもらったかと思えば、ご飯より目の前の女の子を食べたいなどと言い出し、目の前で見ている妹たちに呆れられる始末。

(ここからネタバレあります。未プレイの方はお気をつけ下さい)




そんな幸せな日々を送っていた二人ですが、その幸せは長くは続きません。
とある理由から、晴菜は自分に関する記憶を兄妹たちから消して、ネリスとともに魔界に行ってしまいます。記憶を失った兄は晴菜のことを忘れて日常を送るのですが、ある事がきっかけで晴菜のことを思い出し、同じく記憶を取り戻した妹たちとともに、魔界に晴菜を取り戻しに行くことに。

この展開は爽快感があって燃えました。
主人公の態度は男らしくビシッと決めてくれるし、家族の絆も感じられて良かったです。
EDでは兄と晴菜の子供もできてハッピーエンド。




(ネタバレここまで)

親バレ、周りバレ

ネタバレなので隠します。構わない人は反転して読んでください。
EDで、父親を説得して晴菜と結婚生活を始めたという描写がチラっとあります。妹たちに関してはシナリオの項目で述べたように菜乃とちょっと修羅場がありますが、すぐに二人の仲を認めます。大した障害もなく、物足りないですね。

禁忌、背徳描写

禁忌描写はそれなりにあります。
兄が晴菜を女性として見てしまうことや、肉体関係を結んでしまったことに悩みますが、それほど深刻にはなりません。Hシーンでは「相手は妹で、こんなことしちゃダメなのに」と兄が葛藤する描写が多く、これがなかなか背徳感を煽ってくれます。

まとめ

兄が妹の幸せをちゃんと考えているところがいいですね。
やっぱり実妹ゲームは兄のキャラも大事だということを改めて感じました。

晴菜に関しては、気が強いところもあってストレートに愛情を示してくるかと思えば、可愛く甘えてきたり、しおらしい部分や妹思いの部分もあったりしてと、いろんな顔を持っているのが魅力ですね。
子供の頃のあどけない晴菜も可愛かったです。

それとこのゲームは家族愛、兄妹愛がしっかり描かれてるのも特徴です。
兄妹の名前からして、武晴、晴菜、菜乃、乃々美としりとりになってるんですが、こんなところからも兄妹の絆が感じられます。

ここまで褒めてばかりですが、欠点もあります。
シナリオがH中心で、それ以外の部分が少ないんですね。
ただでさえシナリオのボリュームが少なめなので、終わってみるとHばかりしてたなという印象が残ります。
もうちょっと二人の恋愛描写が多いと良かったんですが。

あともう一つ。
エッチの項目でちょっと触れましたが、晴菜ルートの終盤に選択肢があって間違えるとBADENDになります。
内容は悪魔になった晴菜が兄との間にできた娘とともにやってきて、主人公を性奴隷にしてしまうというもの。晴菜は兄をこの男呼ばわりで愛情など感じられずペット扱い、雰囲気もかなりダークです。なんでこんな余計なものを入れたのか理解に苦しみます。

脳内彼女の妹は何気にレベルが高いと思う
お気に入り度(10点満点) 8

別のキャラのレビューを読む