実妹キャラ好きの方に質問です。あなたは実妹至上主義者?それとも妹博愛主義者?

ちょっとした調査です。
期限は8/27〜9/4 0時までの約一週間の予定。
一人一回でお願いします。 9/4 終了しました。

実妹至上主義者妹博愛主義者って何?という方はこちら

結果発表

総投票数は53票でした。
このアンケートに投票してくれた方、また宣伝してくださった方、すべての人達に感謝します。

実妹至上主義者 30票(56.7%)
妹博愛主義者 23票(43.3%)

実妹至上主義者のコメント

アンケート設置お疲れ様です。やはり血の繋がりがあってこそです

私は当然、実妹至上主義者です。

結婚できる義妹じゃ背徳感が足りない

昔 シスプリの義妹エンドでcd叩き割ったよ。

妹といったら実妹です、義妹は妹とは違うジャンルです。

一応実妹至上主義者に投票したんだけど実は近親相姦至上主義者

無意味な義妹大杉

実妹と義妹は別ジャンル

妹博愛主義者のコメント

博愛に一票。実妹の方が断然良いですけど。

妹の良し悪しに実妹か義妹なぞさして重要では無い。

博愛。絆の強さもあり、好みは実≫義ですが。義も当たり多し。

非血縁というハンディを克服しえた義妹には敬意を表する

博愛主義は妹萌えの基礎であり、至上主義は「妹」萌えではない

家庭と言う環境での依存と逆依存と言うテーマが好きなので義も可

その他のコメント

義妹と実妹はいい意味でも悪い意味でも比べられませんよ

感想

この投票をやる前は、サイトやブログ持ちの人のほとんどが妹博愛主義者でしたから、実妹至上主義者って少数派だと思ってたんですが、実際に投票をやってみると意外なことに実妹至上主義者の方が多かったですね。

個人的には、それがわかっただけでも、この投票をやった意味がありました。
同じような考えの人が多いというのは心強いですからね。

妹博愛主義者の方のコメントも勉強になりました。
僕自身は実妹至上主義者なので、自分と違う考え方というのは非常に参考になります。こういった考えを踏まえながら、またなにか面白い記事を書ければと思っています。

では、今回はこの辺で。
しばらくしたら、またアンケートをやるつもりなので、その時はよろしくお願いします。