あなたの一番好きな兄呼称は?

説明

1.お兄ちゃん、2.兄ちゃん、3.兄さん、4.兄様、5.お兄様

6.兄上、7.兄上様、8.○○(兄の名前)、9.○○(兄の名前)さん、10.その他

9月6日は「妹の日」。
という事で、妹にちなんだアンケートをやってみたいと思います。
期間は9/6〜9/16の0時までの約10日間。
投票は一人一回でお願いします

補足説明

アンケートが上と下で2つに別れてるのは、このアンケートが5つまでしか回答を選べないからです。(上と下で2回投票出来たりしますが、その辺はシステム上禁止しようがないので皆さんにお任せします)

自分の好きな兄呼称が無いという場合は、その他に投票してからコメントしてください。
後で集計します。
9/16 終了しました

結果発表

総投票数は40票でした。
投票してくれた方、ありがとうございます。
では、1位から順番に発表していきます。

1位 兄さん 16票(40%)

1位は「兄さん」。こんなに票が集中するとは思わなかったです。
隠れた人気があるんでしょうか?

コメント

呼び方は「兄さん」が子供っぽすぎなくて好きですね。

「兄さん」からは隠れたエロスを感じます。

兄さんですね。今年だと晶子(妹)がかわいかった

3(兄さん)。これを親しみがあって、距離を感じさせない言い方なら最高

2位 お兄ちゃん 11票(27.5%)

兄呼称の基本ともいえる「お兄ちゃん」ですが、意外にも2位です。
幅広い人気はありそうですが、1番好きってほどじゃないという人が多かったのかな?

コメント

ロリ妹に「お兄ちゃ〜ん」と甘えて欲しくて生きるのが辛い

やはりリアル呼びの「お兄ちゃん」で。

やっぱり二人の時はお兄ちゃんに限る。

3位 兄様 6票(15%)

3位は「兄様」。ここまでで全体の8割以上です。
もっと票がばらけるかと思ったんですが、上位3つに集中しましたね。

コメント

兄さまこそ兄への親しみと尊敬が両方こもっている最強の兄呼称

同率4位 兄ちゃん、お兄様 2票(5%)

兄ちゃんのコメント

2(兄ちゃん)に投票。3(兄さん)は余所余所しさ1(お兄ちゃん)は甘さが若干気になったりします

お兄様のコメント

兄様とすごく迷った 「お」一文字の差なのだが…

同率6位 ○○さん、○○ちゃん、お兄 1票(2.5%)

○○さんのコメント

みまさかさん!みまさかさん!

○○ちゃんのコメント

〜ちゃんかな?たかしならたかちゃんみたいな

お兄のコメント

その他。お兄で。敬称の御とちゃんは付かない軽快さ

同率9位 兄上、兄上様、○○(兄の名前) 0票(0%)

この3つは0票でした。呼称の選択がわるかったかな? 反省です。

兄呼称について記事を書いている人へのリンク

妹雑記「兄呼称」
http://twintuntun.blog80.fc2.com/blog-entry-309.html

(妹からの?)兄呼称
http://d.hatena.ne.jp/a103net/20090907

妹の兄呼称
http://d.hatena.ne.jp/teveshszat/20090907/1252335756

呼称いろいろ。
http://d.hatena.ne.jp/GEGE/20090908