コミック版『ヨスガノソラ』第3話「守るべきもの」の感想

今日はコンプエース12月号の発売日です。
以下感想。

今回はハルと奈緒の過去の伏線、ハルがプールで溺れる話、二人の両親のお葬式の時の話。

うーん……なんかイマイチですね。
2話目までは気にならなかったのですが、どうにも面白くないです。
一番の原因は穹の魅力が足りないこと。
漫画の穹は原作に比べて可愛くないです。特に表情がダメ。

あと、コミック版は穹シナリオだとは思うんですが、瑛や一葉の意味のないサービスシーンを入れてくるのもちょっと……。
こころナビ』のコミックが登場人物を凛子以外は最低限に絞って凛子の魅力を最大限に引き出していたのに比べると、どうも軸がぶれてる感じがします。

今回は何かと不安を感じる出来でしたが、救いはラストの手を繋いで帰る下校シーンかな。
ここだけは良かったです。

jitsumai.hatenablog.com