【重要】今後の実妹ニュースについて

現状

最近あまりにも実妹ニュースが多すぎます。
これだけあるとさすがに更新の手間もかかりますし、負担が大きいです。

そもそも実妹ニュースは「レビューだけじゃさすがにネタが持たないから」ということで試しに始めたものなんですが、今ではそっちが更新のメインになっていて、肝心のゲームレビューを書く時間が取れなくなっているという本末転倒な状態です。

……っていうか、この実妹ニュースって需要あるんですかね?
これが無くなると困るという人っています?
アンテナはあるのでそっちをチェックさえしてもらえれば、必要ないんじゃないか? という気もするんですが。

改善案

とりあえず現状を改善するために、いくつか案を考えてみました。

1.基本は今まで通り、初回特典などのグッズ、イベント関係のニュースの取り扱いをやめて負担を減らす

一番無難というか変化の少ない路線です。
元々、僕はグッズとかイベントに興味無い人間なので、興味が無い出来事を取り上げないで済むとなると、精神的にもずいぶん楽になります。

2.全部の実妹ゲームを取り上げるのはやめて、良さげなゲームのニュースを優先的に取り扱う

興味の無いゲームのために更新の手間をかけるのは面倒ですし、虚しいんですよね。大して期待していないのにサイトの更新だけは多いゲームなんて一番困ります。
しかし、これをやるとブログ主の主観や好みが入るし、取り扱うゲームに偏りが出てしまうので、そこは問題があるかもしれません。

3.実妹ニュース自体を無くしてレビューやコラムに専念する

僕個人としてはこれでも問題ないんですが、ニュースが無くなると困る人もいるのかな? そう思うと簡単に無くしてしまうのも気が引けます。
これを選ぶと毎日更新はまず無理ですので、今後は不定期更新になると思います。

4.いちいち周りに聞く必要は無い。自分の好きにすればいい

「そもそもこんなことを聞くこと自体がおかしいかな?」とも思ったので。
「自分のブログなんだし、周りを気にせず好きにしてもいいのでは?」という気もします。

思いつくのはこんなところです。
ちなみに現状維持という選択肢はありません。
この記事自体が現状を何とかするためにやっていることですので。

アンケートのお願い

これら4つの案についてのアンケートを作ってみたので、ぜひ意見をお聞かせください。

その結果次第で今後の実妹ニュースの取り扱いを決めようと思います。
ちなみに必ずしも一番票が多い選択肢にするというわけではありません。あくまで参考にするだけです。
場合によっては、複数の選択肢を併せた折衷案なども考えます。
期限は11/7の0時までの約1週間。
では、よろしくお願いします。 11/7 締め切りました

補足

もし、アンケートのコメント欄では文字制限があって意見を書ききれないというなら、この記事のコメント欄の方に書いてください。