【重要】今後の実妹ニュースについての結論

【重要】今後の実妹ニュースについての記事で行ったアンケートの結果です。

1位 10票

1.基本は今まで通り、初回特典などのグッズ、イベント関係のニュースの取り扱いをやめて負担を減らす

2位 8票

2.全部の実妹ゲームを取り上げるのはやめて、良さげなゲームのニュースを優先的に取り扱う

3位 4票

4.いちいち周りに聞く必要は無い。自分の好きにすればいい

同率4位 0票

3.実妹ニュース自体を無くしてレビューやコラムに専念する
5.その他

コメント一覧

したくないことを無理にしても、見る側も楽しくないと思います

毎日の更新でなくてもいいかと。更新頻度が高いのは魅力ですが

投票、2番に入れました。
個人的には、「実妹が出ている」作品全部ではなく、妹の扱いが良さそうなもの、キャラが当たりそうなもの、妹という立ち位置を活かしたシナリオがありそうなものを中心にすると面白いと思います。

>しかし、これをやるとブログ主の主観や好みが入るし、
>取り扱うゲームに偏りが出てしまうので、そこは問題があるかもしれません。
おそらく、実妹キャラの出る全部のゲームを取り扱おうとしても、「これは買い」「これはダメ」というように主観や好みで語る(偏りが出る?)ことになると思いますので、「これは期待できる」という妹・作品をプッシュすることを中心とした方が楽しく書けるような気がします。余計なお世話だったらすみません。

2でいいと思いますよ。全情報をフォローするのは難しいし、血のつながりや和姦を重視しない作品を取り上げても更新が嫌になるだけでしょう。

4に入れました。
JITSUさんが誰に頼まれるでもなく自分からされていることなんですから、どうしようが他人に文句をつけられるような筋合いはないですよ。

いつもお疲れ様です。
新鮮な実妹ネタを仕入れることができてとてもありがたいですが、無理はしなくていいと思いますよ。
ブログなんて、基本的には自分の好きなことを書き殴る場所ですからね。
その方が長続きもするでしょうし、多分見る人も楽しめると思います。

今後について

投票は全部で22票。投票やコメントをしてくれた方ありがとうございました。
この結果を踏まえて今後どうするかですが……

1.ニュースの更新は週末のみに、ただし、速報性が大事なニュースは平日でも更新する

2.実妹ゲームは基本的には今まで通り全部扱う
ただし、グッズやイベント、妹キャラに関係ない更新のみの場合はスルー。(後日の更新で更新情報だけは載せます)
また、あまり期待できそうにない、興味の無いゲームなどは簡易更新にします。

3.更新は無理せず、休む時は休む

こんな感じでやっていこうかと。
これで大分更新が楽になるかと思います。
ということで今後とも実妹ニュースをよろしくお願いします。

提案

──と終わりたいところですが、一つ提案が。
実妹ニュースについてですが、ニュースサイトはネットに数多くあれど実妹に拘ったニュースをメインに扱ってるのは今現在うちのブログだけだと思います。(ですよね?)

僕としてはもっとたくさんの人が実妹ゲームに関するニュースを扱ってくれればいいと思っています。同じニュースの内容でも人によって感じ方はそれぞれ違うでしょうし、ニュースの供給源がうちにばかり偏るというのは、色々と問題がある気がします。

という事でサイトを持ってる方々や、これから新しく始める方などにお願いです。

是非、御自分のサイトでも実妹ニュースを扱ってください。

別に実妹だけに限る必要はありません。義妹も好きな人なら実妹だけでなく、義妹に関するニュースも一緒に扱うなどしてもいいと思います。もちろん全部の実妹ゲームを扱う必要もないので、興味があるゲームのニュースを好きな時に日記でちょっと語るとか、その程度でも十分ですよ。その辺は各自で好きにしちゃってください。

必要ならうちのアンテナを利用してくださっても構いません。
ニュースの内容がうちと被ったりしても、オーケーです。気にせずどんどん好きなニュースを扱ってください。(うちのニュースを丸ごとコピペなんてのはさすがに困りますが、引用なら問題ないです)

これから実妹ニュースを始めようという方がいるなら、一言連絡してくださればうちのブログからも紹介させてもらいますし、必要ならリンクも貼りますよ。

ということでよろしくお願いします。
一人でも多くの方が実妹ニュースを扱ってくださると嬉しいです。