兄キャラ人気投票結果発表

結果発表

兄キャラ人気投票所

投票数は全部で135票、投票された兄は23人でした。

23位〜18位 1票(0.7% 小数点第2位以下四捨五入)

風早 草平 『Natural Another One 2nd -Belladonna-』
  • コメント
    • とりあえず個人的な鉄板
ブログ主のコメント

この兄は大人な兄ですね。
学生主人公とは違う懐の広さの持ち主です。

氷汐 真心 『で・こ・つ・ん★』
  • コメント
    • せっかくなのでラノベの兄を。ただ溺愛するんじゃなくて、妹の気持ちを考えて行動するのが良い。
ブログ主のコメント

シスコンぶりがすごい兄です。
良い兄ではありますが、良い兄すぎて妹との関係が進みそうにないのが惜しい。

初島 稔 『初恋』
  • コメント
    • 誰がなんと言おうと血は繋がっとるんや!  迷いながら戸惑いながら‥
ブログ主のコメント

血の繋がりについては、いまだに賛否両論ありますね。
僕は杏は実妹でいいと思いますが。
兄としては普通の兄という印象。

高町恭也『とらいあんぐるハート3
  • コメント
    • ある意味最強のお兄ちゃん
ブログ主のコメント

この兄は全く知らないのでコメント不可です、申し訳ない。

最上 義光 『戦国大名
  • コメント
    • おそらく唯一の妹のために戦争やめた大名(大崎合戦)でしょう。ぐぐると関連語句がすごいことになっている。
ブログ主のコメント

戦国大名という作品があるわけではなく、実在の戦国大名です。
ちなみに名前の読みは「よしみつ」じゃなくて「よしあき」ですよ。
よく知らなかったので調べてみたところ、一部の人達に非常に人気があるらしく、シスコンと呼ばれたりもしてるようです。

参考リンク
最上義光 - Wikipedia
最上義光 - アンサイクロペディア
最上義光 - ニコニコ大百科

伊藤 正樹 『With you 〜みつめていたい〜』
  • コメント
    • まずはこの人がいないと。
ブログ主のコメント

うーん、どんな兄でしたっけ?
10年以上前の作品ですし、もはや全然覚えてません……。

17位〜14位 2票(1.5%)

黒桐 幹也 『空の境界
  • コメント
    • 究極の「一般人」
ブログ主のコメント

妹の気持ちにまるで気づいてなかったですね。
鈍感すぎるのも考えものです。

神坂 祐来 『で・る・た!』
  • コメント無し
ブログ主のコメント

大人な兄です。
女心に鈍感なところはありますが、妹を大事にしている良兄です。

長谷川 秋臣 『ゆきうた
  • コメント
    • ゆきうたの兄はいい兄だった。妹が有名すぎるが兄もいい。
    • 世話焼き上手、もはや母親レベルのイイ兄
ブログ主のコメント

実兄じゃないですね。
まあ、悪気はなさそうですし、コメント付きで投票してくれたのに消すのもなんですから、このままにしておきます。

長瀬 準一 『あかね色に染まる坂
  • コメント無し
ブログ主のコメント

顔は文句なしに良い兄でした。
それ以外はあまり印象に残ってません。

13位〜12位 3票(2.2%

天道 総司 『仮面ライダーカブト
  • コメント
    • よく考えたら義兄やないかなw
    • 実兄として彼をあげるのはネタバレな気も……。しかしキャラが立っている良兄は珍しいので一票
    • 最強のオレ様男。妹を守る一心での大暴走っぷりには流石にヒきました。だがそれがいい!義妹もイケちゃう博愛シスコンでもある…
ブログ主のコメント

この作品は未視聴だったのでちょっと調べてみましたが、実兄で問題ないようです。
結構面白そうな兄ですね。

孔 濤羅 『鬼哭街
  • コメント
    • あにさまかっこいいよあにさま
ブログ主のコメント

この兄も全く知らないのでコメント不可です、申し訳ない。

11位〜8位 4票(3.0%)

春日野 悠 『ヨスガノソラ』『ハルカナソラ
  • コメント
    • つらい状況でも自棄にならず、妹の面倒を見れるって人間ができてるな。
    • 妹といいこの兄といい、浮世離れした感じがなんとも。
ブログ主のコメント

ヨスガノソラ』ではヘタレなところを見せて多くの人を失望させたこの兄も『ハルカナソラ』ではずいぶん成長してましたね。
総合的に見ればいい兄だと思います。

久住 公人 『妹スマイル』
    • 意外といい兄だった。セクハラには目を瞑っておこう…。
    • 妹にセクハラできるのはお兄ちゃんだけ!
ブログ主のコメント

このゲームまだ全然プレイが進んでません。
兄としてはわりと評判がいいようです。
>妹にセクハラできるのはお兄ちゃんだけ!
このコメントは見た瞬間吹いた。よく覚えてましたね。

簸川 五樹 『腐り姫
  • コメント
    • だけど樹里…たった一人の血を分けたきみを…ぼくは追い求める
ブログ主のコメント

この兄には特に思い入れがないのでコメントが思いつかない……。

玖藤 奏介 『PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞』
  • コメント
    • ハッ
    • くだらねえ――何もかも
ブログ主のコメント

この人はダメ主人公総合スレでは大人気ですね。
兄としてはどうだったかな?

7位 5票(3.7%)

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア 『コードギアス 反逆のルルーシュ
  • コメント
    • 初恋「異母妹」、最愛「妹」の最強キャラ
    • ハーレムの渦中で妹だけを愛し続け、大国相手に戦いを挑むシスコンの中のシスコンだから。
ブログ主のコメント

この作品気になってはいるんですが、まだ未視聴です。
コメントを見る限りはなんかすごい兄ですね。

6位 7票(5.2%)

今関 勇太郎『こころナビ
  • コメント
    • 告白シーンが良かった
    • ゲームと漫画版合わせての評価で
ブログ主のコメント

妹の気持ちがわからない状態で兄から告白というのは少ないですからね。
それをやったあのシーンは緊張感が凄かったですね。


ここからはベスト5です。

5位〜3位 13票(9.6%)

夏坂 秋司 『弟を愛してやまない姉あるいはお兄ちゃんが大好きっ子な妹とのタブーなカンケイ』
  • コメント
    • この兄はいい兄だ。姉と妹に愛されるのは当然。でも少しタイトルは考えてほしかった。
    • 妹より兄の方が気に入った
    • 良兄です。未プレイの方はぜひ。低価格ソフトだけどいいですよ!
    • 今年一番の神兄。過去話がかっこよすぎる。
ブログ主のコメント

この兄はホントいい兄でしたね。
これほど空気が読める兄は見たことがありません。
兄姉妹の関係が非常に心地良かったです。

深町 徹生『夏めろ
  • コメント
    • 変態紳士
    • どこまでも劣情に正直な兄。だが それがいい
    • つぐみ様のパンツ…ハァハァ…
    • 兄としてはアレなところが多いけど、ホント他人とは思えない…
    • てっちゃんは変態という名の紳士ですから
    • 「お前バタイユ読んだろ」と言いたくなる古典系キチ兄貴w
ブログ主のコメント

コメントがカオス(笑)
この兄はもう色々アレすぎて、どこからツッコめばいいのかわかりません。
しろさんの柔らかい絵からは想像もつかない変態なのは確か。

月丘 彰『花と乙女に祝福を』
  • コメント
    • こんな兄ほしいデス
    • 可愛い兄、全然いいと思います
    • 妹思いのいい兄なんだけど、微妙に兄じゃ無いような気もする
    • 好きな兄キャラですよね・・・ゴクリ
    • 可愛いから・・それがすべて
    • ロイヤルブーケで妹との関係進展に期待
    • 兄(姉)自身の魅力で一票
ブログ主のコメント

ここのコメントも相当危ない(笑)
公式のロイヤルブーケのCGを見ても受けシチュばかりなこの兄は、一部の人たちに非常に期待されてるようです。
女装主人公の人気恐るべし。

2位 23票(17.0%)

水原 涼『φなるあぷろーち』
  • コメント
    • 絶対妹至上主義!
    • こいつには男として勝てる気がしない 明るい
    • やはり兄は妹を守る存在ね
    • ガチシスコン
    • プレイヤー(俺)とシンクロしすぎてた
ブログ主のコメント

正統派の良兄ですね。
兄としても男としても非常に魅力的で、妹が好きになるのも当然という感じです。
妹の明鐘とはお互いブラコン、シスコンで幼なじみに引かれるぐらいの兄妹仲でした。
コンシューマー作品だからという理由でこのゲームに手を出さないのは、非常にもったいないですよ。

1位 25票(18.5%)

小河坂 洋 『星空のメモリア
  • コメント
    • 決して「妹大好き兄貴」 ではないのだが、それをさて置いても魅力的なキャラ
    • いい兄だった。千波がたくさん出てくることにかけてFDを買おうと思うぐらい。
    • ツンデレ兄最高や!
    • やる時はヤル 愛すべきバカ兄
ブログ主のコメント

1位に輝いたのは『星空のメモリア』の小河坂 洋でした。
この兄はコメントにもある通りツンデレ兄ですね。
妹の千波に対する態度は一見ぞんざいですが、実際は非常に面倒見が良く、何かと千波の事を気にかけているシスコン兄。
独占欲がわりと強く、千波が飛鳥と一緒にいると機嫌が悪くなったりするのが密かな萌えポイント。
千波とのコントに近い会話も楽しい。

まとめ

今回は複数投票が出来るということで、以前のアンケートより票数が格段に増えました。
コメントもたくさんあって嬉しい限り。
特に不正な投票や荒らしのコメントも無く、穏やかな投票でした。

投票結果については上位の2人の強さが目立ちますね。
終盤は接戦で1位争いがなかなか熱かったです。
傾向については「良兄」と「シスコン」がポイントかな。
これらの要素を持つ兄は人気が高かったように思います。

ということで兄キャラ人気投票はこれで終わりです。
最後になりますが投票してくれた皆さん、ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。