『ルーンロオド』体験版の感想

作品情報

ブランド:CLOCKUP teamDYO

普通の学生だった主人公が巨大ロボットに出会い、異世界で勇者として迎えられるというSFファンタジーモノ。

内容と感想

ゲームの序盤がプレイ出来ます。
プレイ時間は約1時間。
日常の学生生活から突然異世界に行くことになり、聖騎士として認められるための試練を終えるところで終了。

登場人物やCGも多いし、世界観からしてもかなりの大作っぽいです。
テキストは読みやすくテンポもいい。
音楽もなかなか。
体験版をプレイする限りはなかなかの良作に思えます。

Hシーンはジゼルのサービスシーンがちょっとあるだけ。

妹について

主人公の妹。
名前は麻奈(まな)。
一人称は「あたし」
兄の呼称は「おにいちゃん」

公式サイトの紹介では兄をウザがっていると説明されてたので、もっと兄の事を毛嫌いしてるのかと思ってたんですが、体験版ではそんな感じは全然しません。
ちょっとバカな兄に呆れているという感じですね。
弁当の件を見る限り、かなりいい子に見えます。
個人的にはかなり好み。

兄について

主人公。
学生。
両親とは死別していて、現在はアパートで妹と二人暮らし。
浅めのオタクでラノベ、漫画、フィギュアなどが好き。
学校では仮想研という同人誌活動をしている部活に所属している。

性格は少々バカでドジなところはあるが、真っ直ぐで熱く、まさにロボットアニメの主人公という感じ。
非日常の世界に憧れていたので、今回の事件で異世界の勇者になれることを手放しで喜んでいる。

兄バカのケがあり妹を溺愛していて、友人からはシスコン扱いされている。
死んだ両親のことも大事に思っていて、家族愛は強い。
良兄としての資格は十分です。

まとめ

ゲームとしてはかなり面白そうで、良作の雰囲気を漂わせてます。
しかし、実妹ゲームとしてはどうでしょうか?

体験版では妹の出番は少ないですし、これからシナリオにどう関わっていくかも不明。
公式サイトではヒロイン扱いされていますが、他の三人のヒロインとは明らかに扱いが違います。
HCGも皆無で、本当に攻略出来るかどうか怪しい。
仮に攻略出来たとしても、本番無しではないか? というのが僕の予想です。

妹目当てなら、普通に様子見が賢いのではないでしょうか?