『Happy Wardrobe』ダイジェスト体験版の感想

作品情報

ブランド:Shallot

子供の頃から両親に女装コスプレをさせられていて、女装、コスプレ、衣装作りが嫌いになっていた主人公が、ある舞台を見たのがきっかけで衣装作りを始め、廃部になった演劇部を復活させるために奔走し、仲間とともに演劇部の活動を頑張っていくお話。

内容と感想

ゲームの中盤? までをダイジェストで見られます。

大体の流れとしては、主人公の過去回想から始まり、爽乃先輩との出会い、廃部になった演劇部を立て直す為の部員集め、部活動の方針を巡っての問題発生、舞台での事件発生とその解決まで。多分ここまでが共通ルートだと思います。
ダイジェスト進行なのでプレイ時間は約20分ほど。
共通でのメインは爽乃(その)先輩のようです。

システムについては基本的なモノが揃っていて特に問題なし。
Hシーンはありません。

妹について

主人公の双子の妹。
名前は実恋子(みここ)。
一人称は不明。
兄の呼称は「兄さん」

体験版では出番が少ないので、詳しいことはほとんどわかりません。
とりあえずわかるのは、実恋子という名前は巫女から来ていることと、兄が他の女性に好意を持っていても応援してくれる、物分りの良い妹ということぐらい。

兄について

主人公。
夕栄学院1年生。
子供の頃からコスプレイヤーの両親に女装コスプレをさせられていた。
そのせいで女装が嫌い。でも似合う。
ちなみに名前の明人(めいと)はメイドから来ている。

家族構成は両親に妹の実恋子の4人家族。
両親はコスプレのためにフランスに移り住んでいるので、現在は妹と二人暮らし。

妹の呼び名はミコ。
体験版をプレイする限りでは兄妹仲はわりと良さそう。

まとめ

ダイジェストで内容も短いですが、面白そうな雰囲気は伝わってきました。
部活を立て直すということで、シナリオのなかひろさんが携わった『星空のメモリア』を思い出させますね。
星空のメモリア』の出来から考えると、シナリオには期待していいんじゃないでしょうか?

実妹ゲームの出来としては未知数。
妹の出番が少ないので推測のしようがありません。
正式な体験版が来るまで判断は保留。