『AngelRing 〜エンジェルリング〜』キャラクター・ストーリー&設定を公開、『俺サマのラグナRock』公式サイト公開、『幻月のパンドオラ』『ぐらタン』公式サイト更新、美少女ゲーム予約ランキング2/3

『AngelRing 〜エンジェルリング〜』キャラクター・ストーリー&設定を公開

ブランド:MOONSTONE
2010年6月発売予定

遠海 佐奈(とおみ さな)が妹。
昔はお兄ちゃん子だったが、今はオタクな兄をさげすんでいる。
兄に対して暴言暴力は日常茶飯事だが、根は親切。
家事は万能。

容姿は個人的にかなり好みです。
最初から好感度MAXじゃないのもいいし、暴言暴力系の妹も好きなので問題無し。
『かみぱに』の瑞希のようにデレた時の破壊力に期待したい。

『いちゃぷり』では実妹表記だったのに、今回は妹表記なのはちょっと気になりますね。
最近は義妹なら義妹と表示するところがほとんどなので大丈夫とは思うんですが、実妹だと信じてたのに違ったりするとダメージが大きいので、ちょっと疑ってかかるぐらいがちょうどいいと思います。

しかし、妹は中○3年生か……。
高○1年生と中○3年生の間には大きな壁があると思います。
妹が中○生と思うとHシーンに背徳感を覚えてちょっと興奮します。

『俺サマのラグナRock』公式サイト公開

ブランド:あかべぇそふとつぅ TRY
2010年秋発売予定

ネルトスが妹。
容姿は兄に瓜二つ。
性格はうるさい程に明るく元気。

毎日兄の精気をねだってくるというのが気になりますが、最初から肉体関係があるのだろうか? 口だけなら許容範囲なんですが。
容姿は文句なしに可愛い。特に八重歯が良いです。普段はあまり兄を慕ってるようにみえないが、何だかんだいって兄に懐いている、という兄妹の距離感も悪くなさそう。こちらもかなり期待出来そうかな。

兄の外見は女ですが、雑誌情報によると実際は男だそうです。

それにしても最近のあかべえ系列の作品は妹が多いなぁ。
スタッフに妹好きが多いのだろうか?

『幻月のパンドオラ』公式サイト更新

イベントCGにテキスト3点追加

それぞれのヒロインのHシーンのCGにテキストが追加されてます。
しかし、何で今頃更新なんだろう?やっぱりあんまり売れなかったのかなぁ……。
アンケートハガキも少ないって言ってたし。

ブログは節分ネタ。
デフォルメ詩乃鈴が恵方巻きを食べてる絵があります。
BugBug3月号の漫画についても書いてあります。

漫画は読んだので簡易レビュー。
全4P。
内容はパンドオラでネットからダウンロードした同人ゲームをプレイしたら真姫、詩乃鈴、uni先輩が出てきて、誰を選ぶのか決めて欲しいと迫られるというもの。結局誰も選べず、3人とそれぞれHした後に、裸の初露、千歩子にも迫られるというところで終わり。

まあ、雑誌を買ってまで読むほどの内容じゃないです。
1P目の詩乃鈴の顔が崩れてたのが特に不満。

漫画の中で主人公がハーレムルートを肯定してましたが、そんなのはおまけ漫画の中だけにしてもらいたい。ゲーム本編でこんな展開があったら憤慨ものです。

『ぐらタン』公式サイト更新

1ページ漫画公開
BBSにアイコン追加
四暗刻更新
スタッフ日記更新

1ページ漫画は桐花の出番有り。
BBSアイコンは4姉妹のSDアイコンです。
四暗刻にも桐花の出番有り。

美少女ゲーム予約ランキング2/3

素晴らしき日々〜不連続存在〜』が6位と7位。
『Happy Wardrobe』が3位と9位。
戦極姫2〜戦乱の世、群雄嵐の如く〜』は5位と10位。

『Happy Wardrobe』は人気投票の投票数がやけに少ないので注目されてないのかと思ってたんですが、そうでもないみたいですね。
戦極姫2』はバグ満載の可能性が高いのに、なぜこんなに予約があるのだろう? 僕なら怖くて絶対に買えないですけど。

ついでにこの記事も気になったので取り上げてみる。
岡田コウ氏の同人誌“ウチの妹が!” 「やっぱり○学生はイイ!」
この作者の前作の『恋するぱんつ』は妹モノみたいで良さげなんですが、どうなのかな? エロ漫画の妹って、ただやるだけの妹が多いから安易に手を出しづらいです。