エイプリルフール企画

さて、今日は4月1日、エイプリルフールですね。
せっかくなのでウチでもネタを用意してみました。

これから僕が自分について5つ語ります。
それに対して本当か嘘かを当ててください。
正解が3以上なら回答者の勝ち、2以下なら僕の勝ちです。
では、いきます。

1.建前上、「リアル妹との恋愛なんてありえない」、「二次元と三次元は別」と常々言ってるが、本音は違う。


2.実はブログ主は女で、本当は実兄萌えである。実妹は百合的な意味で好き。


3.ブログ主は実妹属性持ちであるが、実姉属性もかなりある。


4.今までは実妹至上主義者だったが、最近は好みが変わってきたのでこれを機会に妹博愛主義者に鞍替えしたい。


5.正直ブログの更新は大変だし、アクセスが増えて色々と面倒な事も増えてきたので、
休養を兼ねて一度更新停止を考えている。

回答は下記をコメント欄にコピペしてお使い下さい。

回答欄(本当と思うなら○、嘘だと思うなら×を記入してください)
1.
2.
3.
4.
5.

答え合わせは明日の4/2の23時以降にやります。
一人でも多い挑戦をお待ちしていますので、遠慮せず気軽にご参加ください。

ヒント

エイプリルフールというネタ上、全部本当はありません。
必ず一つ以上は嘘が含まれています。

追記

それにしても、我ながら危ないネタが多いですね。
明日答え合わせをした時の皆さんの反応が怖いなぁ……。
あくまでエイプリルフールネタですので、だまされたと言って怒らないでくださいね?

答え合わせ 4/2 23:50更新

では、始めます。













1.建前上、「リアル妹との恋愛なんてありえない」、「二次元と三次元は別」と常々言ってるが、本音は違う。

嘘です。常々言ってることが本音です。
っていうか半分近くの人に建前だと思われてるってのは何気にショックなんですが……。
この際だからハッキリ言っておきますけど、僕が好きなのはあくまで実妹ゲームやキャラであって、リアル妹たちのことは本当に普通の妹としてしか見てませんから。建前でも嘘でも何でもなく、これが本音です。
よその兄妹がどうなのかはわかりませんけど、少なくとも僕の中では現実で自分の妹とどうこうというのはありえません。

2.実はブログ主は女で、本当は実兄萌えである。実妹は百合的な意味で好き。

本当です……というのは冗談で嘘です。
さすがにこれを信じる人はほとんどいませんでしたね。
これはサービス問題ですし、こんなものでしょう。

3.ブログ主は実妹属性持ちであるが、実姉属性もかなりある。

嘘です。僕には実姉属性はほとんどありません。
最近は『ぐらタン』のみのりが気になったりしてますが、あれは「年上ロリ」だからであって「姉」だからではないです。

これも信じる人は少なかったですね。
今まで姉キャラが好きなんて発言をした事なんてほとんど無いですし、当然ですが。

4.今までは実妹至上主義者だったが、最近は好みが変わってきたのでこれを機会に妹博愛主義者に鞍替えしたい。

当然嘘です。そんなわけないでしょう。

これはほとんどの人が嘘だと見抜くと思ってたんですが、○を付ける人がチラホラいるのに驚きです。そんな風に見えましたか?

5.正直ブログの更新は大変だし、アクセスが増えて色々と面倒な事も増えてきたので、
休養を兼ねて一度更新停止を考えている。

嘘です。
ブログの更新が大変で面倒な事も増えてきたなぁと感じてるのは本当ですが、だからといって更新停止までは考えていません。忙しくなってきたりして更新が大変だと感じた場合は、素直に更新頻度を落としたり、手抜きの簡易更新でごまかすつもりです。

この問題は引っかけ問題だったので、かなりの人が引っかかってくれて満足。(最低)

という事で答えは、

1.×
2.×
3.×
4.×
5.×

です。

今回の企画の参加者数は全部で13人。
全問正解者は2人でした。
僕の予測では2択問題で全×を選ぶ人はまずいないだろうと思ってたので、2人も当てられてびっくりしました。
dさん、えんりさん、お見事です。

勝敗ですが、僕の4勝9敗。
正答数は41/65、正答率は約63%です。

うーん、簡単すぎたかな?
勝率5割ぐらいを目指してたんですが、思ったより多くの人に正解されてしまいました。まあ、皆さんが正解するってことは、僕のことがそれだけ理解されているということで良いことではあるんですが、ちょっと悔しいかなぁ……。もし、来年があったら今度はもっと難しい内容にしようと思います。

という事で今回の企画は終わりです。
参加してくれた皆さんありがとうございました。
少しでも楽しんでもらえたなら幸いです。