コミック版『ヨスガノソラ』第8話「思い出の爪痕」の感想

今日はコンプエース6月号の発売日です。
いつものように感想を。

(ネタバレあります。あと原作を知ってることを前提に書いています)


今回は急展開です。
冒頭の奈緒の逆レイプシーンから始まり、その出来事について奈緒をなじる穹、奈緒のハルに対する過去の出来事への謝罪と和解、自分の態度が穹を傷つけていたことに気づくハル、穹がハルを強引にバスに乗せ、穂積から出ていこうと促すバスシーンと次々と重要なシーンが続きます。あまりに急展開過ぎて打ち切りが近いんじゃないか?と思うぐらいの展開の早さです。



(ネタバレここまで)

今回色々な展開がありましたけど、一番インパクトがあったのは穹の台詞ですね。少年誌で穹に「セックス」という単語を言わせるコンプエースに感動した!

やりますね、コンプエース
少年誌ですし、「ハルと奈緒の関係についてはかなりボカすんじゃないか?」と危惧してましたが、逃げずにしっかり描写するとは。
逆レイプのシーンもしっかり行為があったことがわかるように描いていますし、一体どこまで原作通りにやってくれるのか楽しみになってきました。最初の頃はイマイチかなぁと思ってたコミック版ですが、どんどん良くなっています。

jitsumai.hatenablog.com