『ぐらタン』『リアル妹がいる大泉くんのばあい』『幻月のパンドオラ』公式サイト更新、2009年実妹キャラ人気投票結果発表 〜第1回〜

『ぐらタン』公式サイト更新

追加パッチ公開
発売日イベント情報公開
スタッフ日記更新
四暗刻更新(四姉妹)
カウントダウンボイス更新(岬子)

パッチの説明

●追加箇所
・セーブ(ロード)時のルート表示機能の追加
・ゲーム進行中、日付テロップ表示時に現在のルートを表示
●修正箇所
・誤字脱字の修正
・演出、スクリプトの追加、修正
・画像の追加、修正


それとあわせて壁紙データを用意させて頂きました。
ぐらタンのインストール先に
壁紙フォルダが作られますので宜しければお使い下さいませ。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。


注・以前のセーブデータが使用出来なくなることもございます。
  ご了承下さいませ。

なんでわざわざ発売前にパッチを公開するのかな? と思ったんですが、スタッフ日記によるとフラゲした人のことを考えてのようです。
パッチを当てると以前のセーブデータが使えなくなるとはいえ、ちょっとユーザーフレンドリーすぎる気もしますが。

『リアル妹がいる大泉くんのばあい』公式サイト更新

開発手記ページ#05公開
開発手記ページ#06公開

#05は原画のたこ焼きさん、#06はおるごぅるさんです。

『幻月のパンドオラ』公式サイト更新

人気投票4位記念壁紙公開

壁紙はパンちゃん擬人化です。
公式ブログの方には擬人化パンちゃんのラフが載ってます。
壁紙ですが、予想以上に可愛いかったです。ラフ→壁紙の順番で見て、ラフの時点では正直微妙かなぁと思ってたんですが、壁紙を見たらそんな気持ち吹っ飛びましたね。ぱんつはいてないこのパンちゃんをパンドオラ本編に出してたら、世間のパンドオラの評価はもっと上がってたと思います。

ブログにはもう一つ詩乃鈴の初期ラフも載ってます。
悪くはないですけど、ちょっと地味な感じがするかなぁ……僕は断然今の詩乃鈴の方が好きですね。
あと、詩乃鈴抱き枕カバーはシステムの都合があったらしく、5月29日まで予約締切が延長しています。
もう、理由なんかお布施でも投資でも先物買いでも何でもいいんで、興味ある人は買いましょう。

2009年実妹キャラ人気投票結果発表 〜第1回〜

地底天使で行われた人気投票の結果発表が始まりました。
今回からは結果を少しずつ発表するようで、第1回は千波の順位しか発表されてません。
順位については感想書きたいところですけど、ネタバレになるので一応自粛します。

kijakuさんは相変わらず飛ばしてますが、以前に比べると確かにマイルドですね。
僕は別に無理にネタにしなくても普通の発表でもいいと思うんですが、やっぱり本人なりのこだわりがあるのかなぁ。