明石 柚子 『感染って発情アクメ菌! ―精にまみれた女学園―』(ツンデレ系・ヤキモチ妬き、巨乳)

作品情報

タイトル:感染って発情アクメ菌! ―精にまみれた女学園―
ブランド:softhouse-seal 作品ページ
ジャンル:感染、発情、エッチ型ウィルスADV
発売日:2010年6月25日
販売価格:パッケージ版2,000円(税別)、ダウンロード版1,900円(税別)

低価格ソフトで、明るいノリのバカゲーです。
キャラクター紹介を見るとヒロインが5人のように見えますが、実際は凛子、柚子、ちせの3人がメインヒロイン。梢とちさめはサブヒロインで扱いは一段下です。

あらすじ

公式サイトのSTORY参照。

システム

システムは必要最低限のものしか揃っていません。
クリックしても音声を継続の機能がないのが個人的には痛い。
エフェクトを切る機能もありませんし、セーブデータもたった20しか保存できないです。
まあ、ボリュームは少ないゲームですから、それほど困りはしませんけど。

低価格ソフトなのにHシーンは一部アニメーション付き。更に主題歌とOPムービーまでついています。

CGは全部で20枚。CG数=Hシーン数でHCG率100%。
内訳は凛子、柚子、ちせが5枚ずつ、ちせとちさめの3Pで1枚、ちさめ2枚、梢2枚。

おまけ

2chの攻略情報

妹について

名前 年齢
明石 柚子(あかし ゆず) 不明
一人称 兄呼称
柚子 お兄ちゃん
身長 体重 スリーサイズ
150cm 不明 B89/W53/H85
CV 原画 シナリオ
沢代りず(藤森ゆき奈) さがらいせ 遊馬一希
備考
特になし

主人公の実妹
学生。

性格は子供っぽいが、案外しっかり者。
家事全般が得意で、家の食事は兄の弁当を含め、柚子が作っている。

兄に対しての態度はキツく、何かと兄のやる事に文句をつける口うるさい妹。
しかし、内心は兄の事が大好きで、何かと世話を焼こうとしてくる。
かなりのヤキモチ妬きで、兄に他の女の子が近づくとすぐに引き離そうとする。

「ふんだっ! お兄ちゃんの行動パターンくらい、もうお見通しなんだからね!!」


「そんなウソを付いて隠さなきゃいけない、ロクでもない事してたってわけね! この、だめお兄ちゃん!!」


「本当にすいません、バカなお兄ちゃんで。あとでもっとしっかりお仕置きしてますから!!」

兄について

主人公。
柚子のいる女子校の保険医をしている。

家族構成は両親と妹の柚子の4人家族。
実家を出て一人暮らしをしていたところに妹の柚子が押しかけてきて、現在は二人で暮らしている。

自分の欲望に忠実で、子供っぽい性格。
ヘタレで女の子の気持ちには鈍感だが、愛嬌みたいなものはある。

妹の柚子に対しては子供っぽくてうるさい妹ぐらいにしか思ってなく、扱いも邪険。
共通や他シナリオではそうでもないですが、柚子シナリオでは良いところを見つけるのが難しいぐらいのダメ兄。

シナリオ

日常イベントの合間に主人公がウィルスを作成し、成功すると女の子たちとのエッチなイベントが起こります。
特定の女の子とのイベントを3回起こすと個別シナリオに入り、あとはエンディングまで一直線。
低価格ソフトなので共通1時間、個別30分〜1時間ぐらいとボリュームは少なめ。

テキストは読みやすくイベントのテンポなども良かったです。
孤独なグルメ、ラピュタ、GUN道、JOJOなど漫画やアニメの小ネタがところどころ入っていて、そういうネタがわかる僕にはなかなか面白かったですが、シナリオはあくまでバカゲーなので期待しない方がいいです。ウィルスの効果やシナリオ展開などご都合主義の塊ですから。

妹の柚子についてですが、序盤は本当にうるさいです。僕はこういう生意気な妹が好きだから気になりませんでしたけど、理不尽な言動や暴力もあるし、人によっては受け付けないかもしれません。

(ここからネタバレあります。未プレイの方はお気をつけください)






柚子とも他のヒロイン同様ウィルスの効果でHするわけですが、柚子との初めての本番は夢だと思い込んでいる妹を口で丸め込んでやっちゃうというものです。
柚子は兄の事が好きなので同意の上ではあるのですが、兄の方は単にやりたいだけです。いくらバカゲーとはいえ、これはちょっとひどい。ゲームのシステム上仕方ないとはいえ、Hが終わった後にその事を覚えてない柚子のことを、兄が大して気にしないのもどうかと思いました。

2回目の本番は、兄を他の女の子に取られたくないという柚子が、兄を自分から受け入れるんですが、ちょっとした誤解から柚子は兄と恋人同士になれたと勘違いしてしまい、今まで抑えてた気持ちが開放されデレデレモードに。これ以降の柚子はお兄ちゃん大好き状態になり、とても可愛いです。

「も、もう、絶対に離さないもん! お父さんとお母さんがダメって言っても、柚子はお兄ちゃんの恋人だもんっ!」
「良かった、みんなが諦めてくれて♪ お兄ちゃんは、柚子だけのものだもん、他の子になんて触らせないんだから♪」
「あんっ……もう、お兄ちゃんったら……ご飯冷めちゃうから、今は悪戯しちゃダメ♪ 柚子を食べるのは……ご飯の後にして……ね?」
「新婚生活は、今の家でいいよね♪ お兄ちゃん、いつも寝坊してるから毎朝柚子が目覚まし代わりに起こしてあげるね」

ところが、兄は「柚子のこの態度はウィルスが原因」だと勘違い。
兄が自分の気持ちをわかってない事を知った柚子はショックを受けるんですが、この兄は異常に鈍感なので柚子が本気であることに気づかず、ご機嫌取れば大丈夫とか、この後に及んで家事の心配をしたりと軽く考えてます。ハッキリ言ってこの兄の態度は最悪ですね。
この時点では兄は柚子のことが好きってわけじゃないですし、柚子シナリオの兄はダメなところばかりが目につきます。

兄については弁護のしようがないぐらいどうしようもないんですが、柚子は違います。
ここからの柚子の行動力はすごいの一言。鈍感な兄に自分の気持ちを伝えるために、校内放送で子供の頃から自分がどれだけ兄を好きで愛しているかを校内にいる全員に告白します。慌てて止めに来た兄に、改めて自分の気持ちを告白する柚子。

「兄妹なのに……女として好きになっちゃうなんていけないって思って……だから、気持ちを抑えようと我慢してたんだもん。でも……もう無理。やっぱり柚子が好きな男の人は、世界中でただ一人……お兄ちゃんだけだもん!」

柚子の本気の気持ちを知って、ようやく兄も柚子を受け入れます。やり方は無茶苦茶なんですが、自分の気持ちに一直線でなりふり構わない柚子には、ちょっと感動しました。真っ直ぐに兄を好きな妹っていいですね。





(ネタバレここまで)

親バレ、周りバレ

ネタバレなので隠します。構わない人は反転して読んでください。
両方あります。親バレの方は兄妹の関係を認めさせるために二人で両親を説得しようとするんですが、このやり方がまたすごい。催淫ウィルスで父親を発情させて無理やり浮気させ、その現場を二人で押さえて父親の弱みを握り味方につけ、3対1で母親を説得し折れさせるというとんでもない力技です。

周りバレの方は、シナリオの項目で書いたとおり二人の関係を全校の人間に知られます。校内でエッチしたことがバレて学校の理事長や教頭に怒られクビになりかけるんですが、そこはご都合主義であっさり解決します。これを見ると、もうこのゲームについて真面目に考えるのが(いい意味で)バカらしくなりますよ。

禁忌、背徳描写

ほとんど無いです。
特定のウィルスを完成させると柚子とのHなイベントが始まるのですが、兄の方は妹相手でも全然気にせず積極的。柚子の方は兄妹でHなことをするのはいけない事だと思ってるのですが、内心は兄が好きなので、治療だからとか夢だからという名目を前に、すぐに積極的になります。

まとめ

実はかなり気に入ってます、このゲーム。
色々と不満点を挙げましたけど、そんなものは柚子の可愛さですべて帳消し。散々言ってる通り兄は気に入らないんですが、妹の柚子に関しては大満足。やっぱり実妹ゲームは妹の魅力が一番大事です。
低価格ソフトですし、バカゲーと割りきってしまえば値段分は十分に楽しめました。

最後に柚子の台詞を引用して締め。

「どんな風になっても、お兄ちゃんはお兄ちゃん……世界一格好良くて大好きな、柚子だけのお兄ちゃんだよ」

うん、やっぱり妹はこうでないとね。

兄はダメ過ぎだけど、柚子のお兄ちゃん愛は素晴らしい
お気に入り度(10点満点) 9

別のキャラのレビューを読む