『アニメ版 俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」の感想

今回は桐乃の書いた小説がアニメ化されるお話。
原作3巻第四章を改変したオリジナルに近い話になっています。

アニメスタッフとの最初の打ち合わせに、兄の京介じゃなく黒猫と沙織を連れていった時点で嫌な予感はしましたが、正直、原作のアニメ化についての事情云々のオリジナル話は面白くなかったです。
原作とリンクした黒猫無双と妹のために土下座までしてスタッフに頼み込む京介だけは良かったですが。

余談ですが、今回の序盤に黒猫が桐乃に向かって言った「アニオタ専用」という言葉は「アニメオタク専用」じゃなくて「兄オタク専用」って意味ですよね?
jitsumai.hatenablog.com