花咲 胡桃 『姉と妹をいいなりにする10の戒律 〜法も姉妹も犯しつくせ!〜』(猫かぶり系・わがまま、ヤキモチ妬き、貧乳)

作品情報

タイトル:姉と妹をいいなりにする10の戒律 〜法も姉妹も犯しつくせ!〜
ブランド:softhouse-seal 作品ページ
ジャンル:十戒石板でHな戒律を作っちゃうADV
発売日:2011年1月21日
販売価格:パッケージ版2,000円(税別)、ダウンロード版1,900円(税別)

あらすじ

公式サイトのストーリー参照。

システム

システムは最低限のものは揃っています。
相変わらずクリック後のボイス継続と画面エフェクトを切る項目が無いです。いつになったら搭載されるんでしょうか?

妹について

名前 年齢
花咲 胡桃(はなさき くるみ) 兄の1つ下、高○1年生
一人称 兄呼称
胡桃 葉兄(ようにぃ)、お兄ちゃん、バカ兄貴、兄さま(猫被り状態時)
身長 体重 スリーサイズ
不明 不明 不明
CV 原画 シナリオ
このえゆずこ 草野ほうき まゆか
備考
特になし

主人公の実妹
学生。

普段は猫をかぶり、礼儀正しくて大人しい少女を装っているが、兄の前でだけはわがままな本性を見せて、兄を見下しこき使っている。
頭があまり良くないのと貧乳なのを気にしていて、生徒会長で胸の大きな姉の桜に対してコンプレックスを持っている。

「兄さまったら、また桜姉さまに甘えているのですか? くすっ、相変わらず甘えん坊なのですね」


「ふふん。なんで偉そうなのかって? 答えは一つよ。胡桃は葉兄より、偉いもん!」


「あーもう! 帰宅早々イライラさせられるとかホントむかつく! この駄目兄貴!」

兄について

主人公。
学生。

家族構成は両親に、姉の桜、双子の姉のこのは、妹の胡桃の3姉妹を合わせた6人家族。
両親は単身赴任で海外に出張中。

性格は普通のエロゲ主人公といったところ。
人並みにエッチなことには興味津々だが、そのことを姉妹によくバカにされている。
わがままな姉妹に振り回され、こき使われる毎日を送っていて、チャンスがあればいつか見返してやろうと考えている。

胡桃に対してはなかなか良い兄。
妹のわがままに対してもなんだかんだいいながら付き合ってあげていて、兄として成績の良くない妹の心配もしている。
……が石版を手に入れた後の兄は……。

シナリオ

共通ルートは1時間ほど。
石版を手に入れた主人公が、姉妹にエッチなことをするのが中心で、一番多くエッチしたヒロインとのルートに入ります。
共通で主人公が通りすがりのお姉さんで脱童貞するのと、姉である桜とこのはの処女を奪うことになるのは強制イベント。

共通ルートで妹の胡桃が兄の前でだけ本性を見せることになったきっかけが語られるんですが、ここだけ見ると結構良い話です。
胡桃も口では兄のことをバカにしていますが、姉と仲良くしている兄にヤキモチを妬いたり、着替えを兄に手伝わせたりと、実際は兄に好意を持っているのが見え見え。子供っぽいところが可愛いです。


しかし、石版を使うようになってからの兄の妹に対する態度は酷いです。石版のルールを使って胡桃に無理やりフェラをさせるシーンがあるんですが、フェラが終わった後のシーンをそのまま引用します。

「兄をバカにするから、そういう目に遭うんだ。バカめ!」
俺はすかっとして、腰に手を当てて、大笑いした。
「これで、胡桃のヤツもちょっとは大人しくなるといいんだけど」
(石版の効力がどの程度なのかわからないから、何とも言えないけど、まぁ、またむかつくようなことをしたら、同様の目に遭わしてやればいいな)
俺は、石版の力に驚きつつも、大変満足した。

確かに胡桃は兄に対してわがままで理不尽な態度を取ってるので、兄が怒るのも無理はないんですが、だからといって本気で嫌がっている妹に対してフェラを強要し、こんなことを考えたりする兄の態度は最悪です。

次のHシーンではオシオキと称して無理やり胡桃の処女を奪いますし、この兄の行動や考え方には問題がありすぎて不快でした。

(ここからネタバレあります。未プレイの方はお気をつけ下さい)






ルートに入ると胡桃の担任の女性教師が家庭訪問にやってくるのですが、ここで兄は「真面目な優等生の仮面を被る胡桃の本当の姿を他の人にも知ってもらおう」ということで、教師の前で胡桃とのエッチを見せつけます。手段はともかくとして、兄はそれなりに胡桃のことを考えていて一応上手くいくのですが、そのことに対して胡桃は反発します。

「胡桃が唯一本心を見せるのは、葉兄だけなの。それでいいの。他には必要ないわ。葉兄だけが、知ってればいいの」

その後、姉たちと楽しそうに話している兄を見た胡桃がヤキモチと独占欲を見せて、エッチに誘ってきます。兄は胡桃の自分に対する好意を感じて戸惑いつつも、胡桃を受け入れます。

このエッチの後、このはに胡桃とエッチしたことがバレてしまい、兄がそれをごまかすために石版で何とかしようとするんですが、そこで胡桃に石版の存在を知られ、使われてしまいます。胡桃が石版に書いたのは『兄は一生胡桃のもの』

エピローグでは、「胡桃のもの」になってしまった兄がペットみたいな扱いをされる理不尽さを感じつつもその事実を受け入れ、まぁいいかって感じで終わります。

「胡桃の本当の姿は、兄さまが知っていて下さるからいいんです」
「いけないに決まってるでしょうっ! 葉兄は胡桃のモノなんだから、他の女の子にデレデレしちゃだめなのっ!! 葉兄は、胡桃しか見ちゃ駄目なんだからね!」
「兄様が賢いわんちゃんになれるのでしたら、ご褒美をあげますわ。頑張ってくださいね」
「そういうことはもう二度と許しませんっ! 絶対駄目ですっ! 兄様は胡桃のことだけ見ていればいいんですっ!」
「何ニヤニヤしてるのよ? 勘違いしてるんじゃない? 胡桃のオモチャで遊んでいるだけ! 決して葉兄が好きだとか言ってる訳じゃないんだからー!!!!」
「葉兄はずっとずぅっと、胡桃だけのものよ。石版があってもなくても……約束し、て……」

ご主人様として兄を独占しようとしつつも、兄への好意は決して認めない胡桃は、とても可愛かったです。






(ネタバレここまで)

他ルートの胡桃

特に見るべきところはありません。
ハーレムルートもありますが、姉妹全員が主人公を大好きで一緒に気持ちよくなろうという、よくあるご都合展開です。

親バレ、周りバレ

ネタバレなので隠します。構わない人は反転して読んでください。
両親は一切登場しないので親バレはなし。周りバレは桜とほのかに二人がエッチした事がバレますが、石版の力でうやむやにされます。桜とほのかは姉弟や兄妹でエッチはしてはいけないという倫理観がしっかりしていて、妹に手を出した兄を責めるシーンが一瞬盛り上がりそうだっただけに惜しいですね。

禁忌、背徳描写

ないですね。
兄は姉や妹とエッチすることにほとんど抵抗がないですし、胡桃も兄との行為に兄妹だからというためらいはないです。

まとめ

softhouse-sealの過去作である『感染って発情アクメ菌! ―精にまみれた女学園―』『中出しスパイの挿入捜査 -子宮の平和は俺が守る!-』の二作に比べると、明らかに一段劣る印象。
Hシーンの大半が石版の力で嫌がる姉妹に無理やりHなことを強要するものばかりなので、プレイしててあまり楽しくなかったです。

以前のレビューで『感染って発情アクメ菌! ―精にまみれた女学園―』の兄の態度が最悪って書きましたが、今回の兄に比べれば可愛いものですね。これほど酷い兄は久しぶりに見ました。

しかし、妹の胡桃に関しては可愛くて結構お気に入り。
独占欲が強くヤキモチ妬きで、素直になれない妹というのは非常に僕好みでした。なんであんな兄をあそこまで好きなのかは理解できませんけど。

兄の前でだけ本当の姿を見せる妹っていいなぁ
お気に入り度(10点満点) 8

別のキャラのレビューを読む