PSP版『エビコレ+ アマガミ Limited Edition』購入


箱デカっ!!
試しに計ってみたら縦幅が40cmぐらいありました。

限定版ということで色々特典がついてるんですが、うちのブログ的に妹の美也だけピックアップして紹介します。


まずは「アマガミ -Various Artists- 0」。
色んな作家さんが漫画を描いてるんですが、美也メインのは残念ながら無し。
一応おまけ程度には出番がありますけどね。


ただ、コミックカバーの折り返し部分には抱き枕の絵柄風の美也イラストあり。
一般向けなので絵の内容は控えめですが……。
「発売日変更お詫びメッセージカード」の森島先輩のイラストはかなりエロかったんですけど、やはりコンシューマーで実妹となると色々厳しいんでしょうか? いや、でもゲームではお風呂CGはあったしなぁ……よくわかりません。


「描き下ろし! お宝ジグソーパズル300ピース」
ぶっちゃけこいつのためにわざわざ限定版買いました。


アマガミ特製パズルフレーム」
ちゃんとパズルを飾るためのフレームもついています。
写真には写っていませんが、パズルを台紙に貼り付けるためのノリも付属しています。
これはもう作るしかないでしょう。


まずは端っこから作るのは基本ですよね。


大分出来てきた。


残りは肌と背景のみ。
左上の背景部分の難易度はマジで鬼畜。美也への愛が試されます。絵を見て合わせるのはほとんど不可能なので、僕はピースの形を見て何とか一つ一つ埋めましたが……。


ようやく完成!!
ちなみにかかった時間は4時間ほど。このパズル見た目よりずっと難しかったんで、思ったより時間かかってしまいました……。


完成したのでさっそく飾ってみる。
苦労しただけに感激もひとしおです。


遠景はこんな感じ。
べっ、別に右上と右下のサイン色紙が自慢したくてこんな写真撮ったわけじゃないんだからね!!

あと、限定版には「『キミキス』未公開イラストクリアポスター」というのもついてるんですが、こっちもメインヒロイン6人のみで、妹の菜々はいません。

ということで特典についてざっと紹介してみました。
肝心のゲームに関してはまだプレイしてないので、特に書けることがありません。(『アマガミ』自体はオリジナルのPS2版発売時にプレイ済み)時間が出来たらいずれプレイする予定です。