『Q-X 10thアニバーサリーセット』到着

ゲファルサドットコムで注文した『Q-X 10thアニバーサリーセット』が届いたので紹介。
お値段は通販価格9450円也。


1. 23inch液晶サイズ マイクロファイバークリーナー


サイズは51cm×29cm。
絵柄はQ−X 10周年スペシャル壁紙!と同じ。
知らない人のために一応説明すると、キャラは左から『こころナビ』の今関凛子、『たいせつなうた』の麻倉由緒、『姫さま凛々しく!』の実姉マナフィーゼ=ルナリーディ、『幻月のパンドオラ』の相坂詩乃鈴とQ−Xの近親ヒロイン勢ぞろいとなっています。

液晶クリーナー……なんですが、こんなのもったいなくて使えないぞ。
この前購入した『Q−X 10周年記念B2タペストリー』は縦長でしたが、こちらは横長なのでキャラも横に配置してありますね。

2. ICカードジャケット(4種)




一瞬バイト先のコンビニで支払いの際によく使っているICカードに貼ろうかと考えましたが、色んな意味で死ねるので、やめました(笑)

3. セット収納用マイクロファイバー巾着




SDキャラが可愛い。
普通の絵だと気づかなかったのですが、こうしてみると凛子と詩乃鈴って結構似てますね。姉妹でも通りそう。

4. 10th アニバーサリー チェックシュシュ


シュシュ。
髪を縛ったり腕に巻いたりして使うそうです。
写真だとわかりづらいですが、絵柄は巾着のSDキャラと一緒。
これは、あれか? 男が使うものじゃないので、妹にプレゼントしたりするのか? 絵柄は可愛いから喜ばれるかもしれないけど、元ネタがバレたら死ねるな、うん。

5. 真姫&uni ツーウェイトリコットシーツ

シーツは妹キャラじゃないのでうちのブログ的に省略……と思ったけど、さすがに可哀想なので紹介。

上半分。

下半分。

130×210cmという等身大サイズだけあって、めっちゃデカイです。
僕の狭い部屋では、とてもじゃないけど広げきれませんでした。
参考に20×28.5cmサイズの巾着を置いて見ましたが、ちっちゃく見えますね。

まとめ

以上5点。
コミックマーケット81で買った場合は『イベント販売限定おまけ. 缶入り顆粒タイプおみそしる(1缶 / 20食分)』がついてきたらしいんですが、僕は通販組なので無し。

しかし、こういうグッズって実際使う人いるんですかね?
もちろん使おうと思えば使えるんでしょうが、僕は汚れたりしたら嫌だし、外で使うには恥ずかしいのでもっぱら観賞用になると思います。