説明
僕が『逃避行GAME』をプレイした際のTwitterの呟きをまとめました。
呟きまとめ
さて、『逃避行GAME』開始するか。まさかプレイ前に公式サイトが逃避行するとはね……なんかの皮肉か?https://t.co/2nvUqzM2kY
— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月16日
開始から15分ほどで妹登場。15分とはなかなか微妙なとこだな……。 pic.twitter.com/Yp4g0TYe01
— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月16日
こいつは面倒くさそうな妹だぜ……。 pic.twitter.com/sTN5ZMOKda
— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月16日
ニアルート終了。最後はびっくりするぐらいアッサリしてたな。えっ? これで終わり? みたいな。結局ニアが逃げ出してきたところについても詳しくはわからなかったし、ニアが結局どうなったかも不明。どうにもモヤモヤする終わり方だった。
— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月17日
CGモードは差分が表示されず、回想モードは終わると強制的にタイトルに戻される。予約特典のヒロイン視点のHシーンは1つだけ。こいつはまぎれもないクソゲーの予感がする、うひゃーっ、オラ、ワクワクしてきたぞっ!
— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月17日
ちなみにニアのCGは10枚、SDCG合わせても12枚だ。
— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月17日
自分が内心感じていたことをズバっと言っていて、ちょっと驚いた。 pic.twitter.com/okfp8fyhiv
— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月17日
ノルムシナリオがクソ長くて、読んでも読んでも終わらん。体感的にニアシナリオの2倍以上はある。
— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月17日
ノルムルート終了。このライターさんの癖なのかしらないが、転と結が非常にあっさりしている。起が1、承が8、転0.5、結0.5というぐらいバランスが悪い。承がやたらダラダラ続いたと思ったらいきなり転が来て、あっさり結で終わるというイメージ。結が余韻もクソもなく本当にあっさり終わるのでビビる。
— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月17日
恋奈ルート終了。ノルムルートに比べると非常に短い。ニアルートより更に短かったんじゃないだろうか? 父親との関係も結局解決しないままに終わったし、消化不良。
— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月18日
このゲーム一気に進めるような作品じゃないな。会話がいちいち理屈っぽくて、読むのがものすごく疲れる……。
— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月18日
心音ルートより。いいねぇ、こういうの。無理して笑顔で二人の仲を認めるような妹より、こういう正直な妹の方が僕は好きだよ。 pic.twitter.com/4XfSTNYwwn
— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月18日
心音ルート終了。本当に投げっぱだなぁ……婚約者の事とか2000億の使い途とか父親の願いとか、何も解決してない気がするんだが……。
— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月18日
まぁ、「従妹や妹的存在は妹じゃない!」と考える僕が言っても、説得力ないかもしれんが(笑)
— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月20日
相変わらずこのライターさんの描く妹は賢いなぁ……。実に的確に兄を追い詰めていくので、反論出来ない。
— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月20日
この妹、強い……。 pic.twitter.com/W1LOyn65vW
— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月20日
こういう兄妹のやり取りいいねぇ……素晴らしい。こういうのを見て拝みたくなるような気持ちが、多分皆が言う「尊い」って事なんだろうなぁと僕は解釈しているが、合ってるだろうか? pic.twitter.com/reSnbRgWOv
— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月20日
実里果ルート終了。他のルートは全然やる気起きなくて苦労したが、妹ルートは一気にプレイできたわ。
— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月20日