『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」の感想

駄目だ、こりゃ。
この1話を作った人は、ハッキリ言って桐乃のことを全然わかってない。
原作小説のムカつくけど可愛いという桐乃の描写がまったく出来ていなくて、単なるムカつくだけの痛い女になっています。

京介の方も全般的に情けなくて、一期の頃とは明らかにキャラが違います。

正直二期についてはあまり期待せずに見たのですが、その期待すら遥かに下回るレベルの酷い出来。1話は見ててとにかく不快感しか湧かなくて、最後まで見るのが辛かったです。

いくら二期とはいえ、普通、アニメの第1話ってもっと力を入れて作るものだと思うんですけど、こんなので大丈夫なんでしょうか?

同人作品の方がよっぽど原作らしいって一体……。
jitsumai.hatenablog.com