『はるるみなもに!』の発売日が2017年3月24日に決定、『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』イベント情報公開、『ナツイロココロログ』イベント情報公開、『エリを正してソデまくるラジオ - 第13回 -』ヨスガノソラ再々放送記念SP回!公開

『はるるみなもに!』の発売日が2017年3月24日に決定

7月22日より予約開始です。
キャスト情報も公開されていて、水緒里のキャストは遥そらさん。
実妹キャラだと『妹のおかげでモテすぎてヤバい。』のメグリを演じた方ですね。
ググったところ、『エリを正してソデまくるラジオ』のパーソナリティを務めている仙台エリさんの裏名義らしいです。詳しくは知らないのですが、名前や繋がりからしてヨスガと何か関係があるんですかね?

早期予約&予約キャンペーン、初回限定版特典の情報も公開されています。
早期予約の方は水緒里は関係ないのでスルー可。
予約キャンペーンの方は水緒里の描き下ろし色紙が貰えます。
初回限定版特典はフルカラーヴィジュアルファンブック。

店舗購入特典も公開されているのですが、妹の水緒里はグッドウィルのみです。
他のヒロインは最低でも公式通販を含め、2店舗は採用されているのに……人気か? 人気投票4位がいかんのか?
そういえば、グッドウィルは『夏の魔女のパレード』に続いて妹が特典ですね。密かにグッドウィルに対する好感度が上がっている今日この頃です。

『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』イベント情報公開

イベントページにて「電気外祭り 2016 SUMMER in 浅草」のイベント情報が公開されています。

開催日時:8月11日(木・祝)
開催時間:10:00~17:00
会場:東京都立産業貿易センター 台東館
(東京都立台東区花川戸二丁目六番五号)

新グッズの「妹口家4姉妹フルグラフィックTシャツ」や過去のグッズが販売されるようです。

『ナツイロココロログ』イベント情報公開

アミューズクラフト 2016夏イベント 出展情報

こちらも先ほどと同じく「電気外祭り 2016 SUMMER in 浅草」のイベントとコミックマーケット90の情報が公開されています。
妹の鈴の新規描き下ろしグッズや抱き枕カバーの再販もあるみたいなので、興味のある方はどうぞ。鈴はサントラでも描き下ろしイラストに採用されていたりと優遇されている印象がありますね。妹を優遇してくれるメーカーは、それだけで好感度上がります。

『エリを正してソデまくるラジオ - 第13回 -』ヨスガノソラ再々放送記念SP回!公開、

www.nicovideo.jp

ヨスガノソラ再々放送記念SP回!が公開されています。
僕も質問を送ったのですが、残念ながら採用されなかったですね。
まぁ、普段の放送の3倍ぐらいお便りが来たらしいので仕方がない。
せっかくなので、全部聞いてみたのですが、アニメについて色々な話が聞けて面白かったです。
その中で気になる情報がいくつかあったので紹介。

ヨスガノソラ』のアニメの最終話放送当時に、「春日野兄妹死亡説」というのが一部で話題になったのですが、これが公式に否定されています。(19分ぐらいから聞けます)
アニメ版のラストはゲーム準拠で、二人はちゃんと生きていると広報のかたひとさんと山中プロデューサーのお二方がハッキリ言っていますね。別にあの死亡説を信じていたわけではないですが、公式に否定されたのは大きい。アニメ版は心中エンドじゃないとわかっただけでも、このラジオを聞いた甲斐がありました。

あと27分45秒あたりから、アルターさんから発売される「春日野 穹 -Bunny Style-」のCMが入るのですが、このナレーションを穹がやっています。久しぶりに穹の新規ボイスが聞けて、ちょっと感動しました。穹好きなら絶対に聞くべし。

あと、7月17日のAT-Xの再々放送の第1話終了後のCMで『ヨスガノソラ』関連の初情報が解禁されるとのこと。僕はAT-Xに加入してなくて見られないので、もし見れる方がいたら、確認して教えて下さると嬉しいです(他力本願)。

CUFFSの『2016夏のグッズ通販』のページが公開されています。
受付は2016年7月22日(金)19時から。
今回はちゃんと色付きのサンプルが最初から公開されていますね。さすがに前回のやり方は他のユーザーの方からも苦情が来たんでしょうか?
再販グッズではありますが【ヨスガノソラ】春日野穹-Bunny Style- B1、B2タペストリーが販売されるようです。サンプルの絵柄を見た感じでは、結構良さそうですね。B2なら3000円と手頃ですし、これなら買ってもいいかも。

商品の画像はイメージ画像も含まれています。実際の商品とは異なる場合がありますので、予めご了承ください。

という1文がちょっと気になりますが……大丈夫ですよね?

www.youtube.com
夏のグッズ通販ムービーも公開されています。
妹の珠音や音琴の出番もあります。