『ハナヒメ*アブソリュート!』エッチシーン体験版ver1.0の感想

作品情報

ブランド:mirai 公式ページ
2016年8月26日発売予定

あらすじ

公式サイト参照

システム

通常のADVパートだけでなく、バトルゲームパートがあるらしいのですが、この体験版ではプレイできないのでよくわかりません。
ADVパートに関しては、必要なものは一通りそろっていて、特に問題は無いと思います。

体験版の内容

体験版のサイズは122MB。(サイズが小さい、グッド!)
インストールするかしないかは自分で選べます。
フォルダ内の実行ファイルをクリックすればインストールしなくてもプレイできるので、よほどのPC初心者じゃない限りはこちらをお勧め。

この体験版ではメア、玲奈、そして妹の陽良子(ひよこ)のHシーンが体験できます。
当然のことながらうちのブログでは、メア、玲奈についてはスルーしますので悪しからず。

体験版をスタートするといきなり3択の選択肢が。

メアとプールでエッチする
玲奈と夏祭りエッチする
陽良子とお風呂でエッチする

もちろん陽良子一択。
選択肢を選ぶと、陽良子とのお風呂場でのエッチシーンが始まります。
シチュとしては、ソーププレイみたいな感じ。
泡々な陽良子がお兄ちゃんの身体を洗って、気持ち良くしてくれます。
卑語にはピー音あり。アナルにはモザイク無し。

シーンの流れとしては、陽良子がお兄ちゃんの身体を洗ってくれる→手コキ→陽良子を愛撫→腋コキで顔に発射→アナルを愛撫→バックの体勢からの本番(初体験、破瓜シーン有り、中出し)→終わってからのキス。(赤が陽良子主導青がお兄ちゃん主導)
Hシーンはなかなか濃くて、テキストも短すぎず長すぎずといったところ。
兄妹ラブラブな雰囲気の和姦Hですね。
特にこれといった問題も無く、良いHシーンだと思いました。

妹について

名前 年齢
愛内 陽良子(あいうち ひよこ) 兄の2つ下
一人称 兄呼称
わたし、陽良子 お兄ちゃん
身長 体重 スリーサイズ
156cm 不明 B78/W58/H82
CV 原画 シナリオ
中井千里 かんなぎれい 雨野智春
備考
7月5日生まれ

主人公の妹。
ルミナス学園附属校3年生。(中○3年生?)

性格的には健気で尽くすタイプな敬語妹。
公式サイトの紹介のイメージから、もっと元気でアホの子な感じかと思ってましたが、このエッチシーン体験版では恋人同士になった後みたいなので途中で性格的な変化があったのかもしれません。

陽良子の実義ですがHシーンで、

陽良子「お兄ちゃんと結婚したいけど……それは、我慢する」
虎春「結婚できなくてもずっと一緒にいよう。それだけが全てじゃないさ。一緒に居ることが……大事だと思うんだ」

という台詞があるので実妹と判断して良いと思います。

兄について

この体験版をプレイする限りでは、妹のことを大切にしている良い兄だと感じました。

まとめ

わりと良いんじゃないですかね?
エッチシーンだけで判断するのは早計ですが、少なくともこの体験版をプレイする限りは、これといった欠点も無く、良い印象ばかりを受けました。妹は健気で可愛いですし、兄妹描写も悪くないです。
ただ、基本は押さえていると思うんですが、決め手に欠ける印象はありますね。平均以上ではありますが、それ以上ではないみたいな。
7/29にバトル体験版のver2.0が公開される予定なので、それの出来次第で購入するかどうか決めたいと思います。