pixivで無料で読めるお勧め兄妹漫画の紹介

今日はいつもと趣向を変えて、僕がpixivを検索して面白いと感じた兄妹漫画を紹介します。

2022年12月24日 4作品追記しました(1作は18禁で下の方にあります)

注意

作品を読むにはpixivアカウントが必要です。(登録は無料)
紹介する作品はすべて実兄妹のはずですが、シリーズモノの場合、後出しで義理オチという可能性もゼロではありません。さすがにそこまでは責任持てないので、ご了承ください。

蜂谷兄妹はふれあいたい 2022年12月24日追記

www.pixiv.net
『お兄ちゃんが優しくてかっこよくてもぅ…!』の作者さんによる新シリーズ。
これを書いている現在4話まで公開中。

今回からカラー漫画になってますが、兄妹の目と髪の色が同じなのはわかってる感ありますね(母親も同じです)。
兄妹は最初からラブラブで、妹はちょっとエロめ(笑)。
実義については書いてませんが、作者さん的に大丈夫かと。

お兄ちゃんの恋人はロボットです 2022年12月24日追記

www.pixiv.net
1話完結の読み切り作品。
ロボットを恋人に持つ兄とそんな兄が大好きな妹の話。
お兄ちゃんの影が薄めで、ロボットの方が出番多いのはアレですが、妹の兄に対する気持ちはガチで可愛いです。

実義は特に書いてないですが、義妹を匂わせるような要素はないので実妹と考えて問題ないと思います。

ほっぺがもちもちな妹ちゃんシリーズ 2022年12月24日追記

www.pixiv.net
www.pixiv.net
www.pixiv.net
www.pixiv.net
漫画ではなくイラストのシリーズですが、妹がめちゃくちゃ可愛いので紹介。
実義がハッキリしてないので、もし義妹だったらごめんなさい……。

『にいにと呼んで、呼ばないで』 2022年05月17日追記

www.pixiv.net
1話完結。

とりあえず騙されたと思って読んでみてください、兄妹モノとしても家族モノとしても素晴らしい出来の作品ですので。
妹は赤ん坊なので、兄妹恋愛などないですが、最後まで読めばそんなことは些末な問題だとわかります。

兄を思うとオカシクなる妹ちゃん 2021年07月24日追記

www.pixiv.net
シリーズモノ。
これを書いている現在5話まで公開中(リストに反映されていない5話目)。

兄にドキドキしてしまう妹ちゃんのお話。
どう見てもラブですが、どこまでやってくれるのか楽しみです。

【創作】ある兄妹 2021年07月24日追記

www.pixiv.net
1話完結。

兄妹描写がものすごくリアルで、実際の子供や妹ってこんな感じだよなぁと思わされます。

振り向いておにーちゃん 2021年07月24日追記

www.pixiv.net
1話完結。

ちょっとアホなお兄ちゃんを振り向かせようと頑張る妹の話。
兄はダメ兄っぽいですが、最後だけは決めてくれます。

最近冷たい妹が妙なことを仕掛けてきた 2021年07月24日追記

www.pixiv.net
シリーズモノ?

兄に催眠術を掛けようとする妹の話。
最後のページの妹がめちゃくちゃ可愛いです。

www.pixiv.net
同じ作者さんの、こちらのメイド妹もお勧め。

お兄ちゃんっ子の女子中学生、大人の女性を目指す 2021年01月23日追記

www.pixiv.net
1話完結。
お隣に住んでるお姉さんに憧れる妹が、大人になるために、お兄ちゃんのお下がりの服を返そうとするお話。

お兄ちゃんと一緒じゃないと眠れない妹が可愛い。
妹の表情が豊かなのもいいですね。

数年ぶりに会った妹に角が生えてた話 2021年01月23日追記

www.pixiv.net
1話完結。
角が生えているという設定は、ほぼ意味無しですが、とりあえず妹が可愛いです。

そんな妹にドキッとするお兄ちゃんも良き。

くたろう指絵日記 2021年01月23日追記

https://www.pixiv.net/artworks/85242263www.pixiv.net
シリーズモノ。
兄二人と妹がメインのお話。

どちらかというと兄弟が中心で妹の影は薄めですが、たまに出てくる妹はなかなか可愛いです。
兄に元カノがいたり、BLっぽい描写もあるので、気になる方はお気をつけを。

まさかお兄ちゃん妹に欲情しないよね? 2021年01月23日追記

www.pixiv.net
シリーズモノ。
漫画ではなくイラストなのですが、タイトルと作者コメントが会話形式になっていて、漫画っぽいと言えなくもないので紹介。

生意気な感じの妹が可愛く、イラストのクオリティも非常に高いです。

兄と妹と扇風機 2021年01月23日追記

www.pixiv.net
1話完結。
4コマ1本だけですが、兄妹描写がなかなか良いので紹介。

だまされやすい妹って可愛いですよね。

兄の好みを完全に理解している妹 2021年01月23日追記

www.pixiv.net
シリーズモノ。
タイトル通りの内容ですね。

たくあんみたいな眉毛が特徴的な妹です。

ノーブラの妹がFカップを強調してくる 2021年01月23日追記

www.pixiv.net
1話完結。
巨乳な妹とブラジャーの話。

妹と父親が来ている変なTシャツが気になる(笑)。

右腕のない妹と社会不適合者の兄 2021年01月23日追記

https://www.pixiv.net/artworks/82301639www.pixiv.net
1話完結。
結構重い設定なので閲覧注意。

人を選ぶ内容だとは思いますが、僕はこの作品好きです。

立場逆転した兄妹 2021年01月23日追記

www.pixiv.net
www.pixiv.net
シリーズモノ。
立場が逆転した兄妹の話。

ブラコンな妹ちゃんが可愛い作品です。
中学生バージョンと高校生バージョンのギャップがいいですね。

兄たちがラス1で妹の誕生日ケーキを間に合わす漫画 2021年01月23日追記

www.pixiv.net
1話完結。
タイトル通りな内容です。

兄が2人いるという珍しい設定。
仲の悪い兄弟が、妹のために協力し合うという設定は燃えますね。
オチも良いです。

ぬいぐるみに恋してる兄の話 2021年01月23日追記

www.pixiv.net
1話完結。
タイトル通りな内容です。

ぬいぐるみに恋してる兄に、ちゃんと付き合ってあげる妹が健気ですね。
一発ネタのギャグ漫画かと思いきや、意外にも兄妹描写がしっかりしてて良いです。
お兄ちゃんの悩みは、妹と付き合えば解決じゃないかな?

お兄ちゃんTSF 2021年01月23日追記

www.pixiv.net
1話完結。
突然幼女になってしまった兄に興奮する妹の話。

女体化した兄と妹は果たして兄妹といえるのか?
いまだに答えが出ないのですが、一応紹介しておきます。

見た目だけ美少女な性格ド畜生男の娘4コマ 2020年10月4日追記

www.pixiv.net
www.pixiv.net
シリーズモノ。
6話で完結してますが、作者のコメントによると番外編を描いていきたいとのことなので続くかも?

女装男子な兄とそれに振り回される妹のお話です。
兄の性格はかなり悪いですが、妹に対しては優しいです。
兄が途中から出てくるイケメンキャラといい感じになるのが不安材料……。

思い返し。 2020年10月4日追記

www.pixiv.net
1話完結。
交通事故に遭い、女性の人工人体になって生きながらえた兄を妹が看病するお話。

短いですが、兄妹の心理描写や台詞回しが秀逸な良いお話です。
妹が格好良すぎる。

お兄ちゃんにお尋ね 2020年10月4日追記

www.pixiv.net
1話完結。
腹違いの妹が、兄に色々尋ねるお話。

妹に距離を詰められて照れる兄と、そんな兄をからかう妹が見どころ。

オタク系女子に振り回される漫画 2020年10月4日追記

www.pixiv.net
1話完結。
オンラインゲームが大好きな妹が、兄を振り回すお話。

妹の性格が結構アレで、顔芸多め(笑)。
作中の台詞から実妹と思われます。

妹の目のやり場に困る 2020年10月4日追記

www.pixiv.net
1話完結。
無防備に兄に下着を見せちゃう、天然な妹が可愛いです。

【創作漫画】まとめ①【兄妹】 2020年10月4日追記

www.pixiv.net
シリーズモノ。
作者がTwitterで描いている創作兄妹の漫画をまとめたものです。
キャラ設定で実の兄と書いてあるので実義については安心。

妹の兄に対する感情はガチ恋ですが、兄の方は不明。
今後に期待な作品ですね。

お兄ちゃんと三つ子の妹たち 2020年10月4日追記

www.pixiv.net
シリーズモノ?
これを書いている現在2話まで公開中。

12歳年下の三つ子の妹に懐かれているお兄ちゃんのお話。
ちゃんと子供時代が描かれているのがいいですね。
恋愛感情などはまったくない、ほのぼの系の兄妹漫画です。

生意気なドS妹ちゃん 2020年10月4日追記

www.pixiv.net
シリーズモノ。
これを書いている現在6話まで公開中。

兄の自慰現場を撮影して弱みを握ったかと思いきや、あっさり逆襲されちゃうポンコツな妹ちゃんが可愛い。
6話で一線を越えて18禁になってますのでご注意ください。

「お兄ちゃんと妹」漫画まとめ 2020年10月4日追記

www.pixiv.net
在宅バイト広告漫画のまとめで、二組の兄妹が出てきます。

バイトで忙しい兄に構ってもらえなくて、ウザ絡みする妹が可愛いですね。

黒髪ボブちゃん 2020年10月4日追記

www.pixiv.net
www.pixiv.net
シリーズモノ?
他にもボブちゃんが出てくるイラスト作品はいくつかあるのですが、兄が出てくるのは今の所2作品のみ。
個人的に前髪パッツンは大好きです。

ケーキプレゼント 2020年10月4日追記

www.pixiv.net
1話完結。
兄の誕生日にケーキを作ろうと頑張る妹のお話。

兄のために一生懸命な妹が可愛いですね。
結局ケーキ作りには失敗してしまうのですが、それに対する兄のフォローが素晴らしい。
最後のコマの妹の笑顔とモノローグもいいですね。

兄と妹 2020年10月4日追記

www.pixiv.net
1話完結。
感情が無くなったという妹の感情を取り戻そうと兄が奮闘する話……と書くとシリアスっぽいですが、実際はギャグ漫画です。

厨二なお年頃の妹とトボけた感じの兄のやり取りが楽しい作品。

兄を意識し始めて裏で悶える妹 2020年10月4日追記

www.pixiv.net
www.pixiv.net
シリーズモノ?
これを書いている現在2話まで公開中ですが、続きがあるかは微妙なところ。

タイトル通り、兄を意識し始めた妹のお話です。
方言を使い、一人称がウチという、かなり珍しいタイプの妹で、赤面顔が可愛いです。

我が妹のためならば 2019年2月4日追記

www.pixiv.net
シリーズモノ。
これを書いている現在3話まで公開中。
両親が亡くなって、双子の兄妹(姉弟?)二人で幼い妹を育てているというお話。

双子の兄妹が妹を溺愛していてギャグ要素強めですが、兄妹描写も良いです。
兄妹恋愛は今のところなさそうですが、家族としての絆もしっかりと描かれていますし、なかなか良さげな感じです。

志木さんち 2019年2月4日追記

https://comic.pixiv.net/works/4131comic.pixiv.net
シリーズモノ。
これを書いている現在15話まで連載中。
かなり珍しい複数兄モノ。
パッと見義妹かと思いきや、正真正銘の実妹です。

妹は5歳なので兄妹恋愛はないですが(当たり前)、兄妹仲は良く、家族モノや子育てモノとしてもよく出来ています。
妹は可愛いですし、その妹をねこ可愛がりする兄たちの姿も微笑ましいです。
いきなりできた妹ではありますが、兄妹描写がいいので、その辺のマイナスは感じさせません。
漫画としても普通に面白いですし、お勧め。

兄(28)少女マンガ脳、妹(16)BLマンガ脳の話 2018年12月16日追記

www.pixiv.net
シリーズモノ。
これを書いてる現在3話まで公開されています。
少女マンガ脳な兄(28)が、BLマンガ脳な妹(16)の漫画のために頑張るもいろいろとすれ違ってしまうお話。

スパダリでイケメンなお兄ちゃんが格好良いですね。妹も可愛いし、美形兄妹はそれだけで目の保養になります。
兄妹の髪と目の色が同じなのも、わかってる感あって素晴らしい。BL要素がちょっとあるのでそこは好みが分かれますが、絵も綺麗ですし漫画としても普通に面白いのでお勧め。

只今、鋭意制作中! 2018年12月10日追記

www.pixiv.net
1話完結?
漫画家志望の中学生の妹に、大学生のシスコン兄が協力してあげるお話。

眼鏡妹はあまり好きじゃない僕ですが、この妹の見た目はなかなか可愛いです。僕っ子なのも良い。
何の説明もなくいきなり超能力が出てきたり、パンチや漫画の表現に対する考察がやたら本格的だったり、お兄ちゃんがいきなり二人に増えたりと、展開に対しては突っ込みどころが多々ありますが、漫画としても兄妹モノとしてもかなり面白いし良くできています。

あをよひ 2018年12月10日追記

www.pixiv.net
1話完結。
神隠しにあった双子の妹。
無事に戻ってきた妹に対して兄は違和感を覚えるが、他の人はなぜか気づかなくて……?
ホラーな雰囲気が漂う兄妹モノです。

神隠しにあった妹は本物の妹で、妹を意識するあまりおかしくなったのは兄の方。でも、妹は兄のことを兄としかみてないという切ないラスト、という解釈で合ってますかね? タイトルのあをよひについてはラストに当て字が書いてありますが、何度読んでもどういう意味かわからないです、誰か教えて。)ネタバレなので隠します。作品を読んでから見てください。

夜半兄妹の罪と罰 2018年9月25日追記

www.pixiv.net
1話完結?
罰ゲームを利用してキスがしたい兄妹の漫画。

会話のテンポが非常に良いですね。兄妹のボケとツッコミが楽しいです。
表面上はツンツンしていながらも内心はお兄ちゃん大好きな妹が可愛い。
キスがおでこで終わる兄のヘタレっぷりよ……。

地獄におちてお兄ちゃん①② 2018年8月20日追記

www.pixiv.net
1話完結?
兄と妹で合法的(?)にちゅー出来る方法を考える妹のお話。

①だけ見るとよくある兄妹モノなんですが、②まで見ると……。
この兄妹の関係、すごく良いですね。

わんでいず にゃんがー しすたー 2018年4月23日追記

www.pixiv.net
シリーズモノ。これを書いてる現在11話まで公開中。
猫耳な兄妹の日常を描いた漫画。

無邪気にお兄ちゃんを慕う妹とそんな妹をつい甘やかしてしまうシスコンお兄ちゃんのやり取りがとっても可愛い。
兄妹の距離も近いし、甘々です。

shonenjumpplus.com
少年ジャンプ+で読み切りも掲載されています。
こちらも非常に良い出来なのでお勧め。

小学生おにいと園児いもうと 2018年4月14日追記

www.pixiv.net
シリーズモノ。これを書いてる現在12話まで公開中。
実在の兄妹を母親の目線から描いた日常エッセイ漫画。

フィクションではなく実在の兄妹を描いているだけあって、兄妹描写は非常にリアル。
兄妹がいる人なら、あるあると頷けるネタばかりです。
とにかく兄妹のやり取りが可愛くて、読んでいると気持ちがほっこりします。
癒やしが欲しい人向けの作品ですね。

お兄ちゃんが優しくてかっこよくてもぅ…! 2018年3月31日追記

www.pixiv.net
シリーズモノ。これを書いている現在10話まで公開中。
ちょっと素直になれない天然気味なブラコン妹とイケメンシスコンな兄の日常物語です。

この作品、兄妹描写が非常に良くてお気に入り。
兄妹の髪の色が同じなのも、わかってる感あります。
ちなみに、話が進むと主人公兄妹以外にも姉弟や兄妹が登場しますが、こちらの姉弟、兄妹描写も良いです。
今後に期待大な作品ですね。

妹は神絵師

www.pixiv.net
www.pixiv.net
シリーズモノ?
兄は小説家、妹は神絵師なんだけどそのことにお互い気づかないというすれ違い兄妹コメディ。

兄は彼女持ちですし、兄妹恋愛要素は無いですが、兄妹描写は生活感があって、なかなかリアル。わりとブラコンな妹は可愛いですし、漫画自体も面白いです。

お兄ちゃんといもうとのまんが

www.pixiv.net
シリーズモノ。
これを書いている時点で8まで公開されています。

シスコン兄とブラコン妹がひたすらイチャイチャする漫画です。一線こそ越えていませんが、お互いガチでラブラブなので読んでて頬がにやけて困る。

年の差兄妹。

www.pixiv.net
1話完結。
タイトル通りの年の差兄妹(ヤンキー兄16才、妹3才)の話。

兄妹恋愛は無し。(あったらヤバイ……)
短いですが、ほのぼのした兄妹漫画です。たまにはこういうのもいいですね。

一緒に筋トレしよ♪

www.pixiv.net
一発ネタ。
まぁ、とりあえず見てください。

「春子と兄様」

www.pixiv.net
1話完結。
昭和初期頃の兄妹のお話。

兄様に思わず悪態をついてしまった後に、そーっと様子を見に戻り即座に謝る妹が可愛くてよかったです。
この作品は妹の表情がコロコロ変わるのが良いですね。
兄妹恋愛は無いのですが、凄く雰囲気の良い兄妹漫画です。

あやしい兄妹

www.pixiv.net
なんというか不思議な雰囲気の兄妹漫画です。
兄妹モノのテンプレみたいなものを斜め45度ぐらい外してくるというか……。
他所ではあまりお目にかかれない、この兄妹のズレたやり取りは妙な味わいがあります。

妹が可愛い

seiga.nicovideo.jp
2017/01/17追記 いつの間にか作品が消されていたので、リンクをニコニコ静画の方に切り替えました。(記事のタイトルと趣旨が変わってしまいますが、以前はpixivにあった作品なので……)
シリーズモノ。
本当は1枚目の前に兄妹がガチでヤっちゃってる18禁の近親相姦絵があったんですけど(騎乗位で中出ししてるやつ)、作者が一般紙でデビューした関係か消されてしまったのが残念。あれがあると無いとでは作品の印象がかなり変わってしまうので。まぁ、どちらにせよ妹が可愛いことには変わりはないのですが。

注:ここから18禁なのでお気をつけください

タイトル不明 2022年12月24日追記

www.pixiv.net
ちょっとアホっぽい中学生の妹(12歳)と兄の話。
ウザ可愛い妹とちょっと冷めた感じの兄の関係と年の離れた妹をちゃん付けで呼ぶのがいいですね。
公開されている話は途中までですが、続きが同人誌で出るようです。

にぃにぃ妹シリーズ(タイトルは僕が勝手につけたものです) 2022年03月05日追記

www.pixiv.net
にぃにぃ呼びの巨乳妹と兄が近親相姦している話。
まとめられていないのでチェックしづらいのが難ですが、兄妹描写がいいですし、キスシーンが結構多いのがお気に入り。
www.pixiv.net
子供の頃の思い出もちゃんとあります。

www.pixiv.net
実の兄という表現があるので実妹は確定。
 2022年04月24日追記

勢いでやっちゃう兄妹 2022年03月05日追記

www.pixiv.net
本編4話+前日譚1話の計5話。

内容はタイトル通り。
兄がちょっとヘタレ気味ですが、近親相姦描写が妙にリアルで生々しいです。

兄妹近親姦女児妊婦漫画 2021年01月23日追記

www.pixiv.net
設定激重なので閲覧注意!!

これもかなり人を選ぶ内容ですが、めちゃくちゃ背徳感あって、個人的には好きです。
基本ハッピーエンドが好きな僕ですが、こういうのも悪くないですね。

プロゲーマーお兄ちゃんの乳首連打 2020年10月4日追記

www.pixiv.net
1話完結。
妹がゲームをしている最中に、お兄ちゃんが妹の乳首を責めるというお話。

兄が無表情で何を考えてるのかわかりませんが、兄に乳首を責められて感じる妹がエロ可愛いです。

鬼の裡

www.pixiv.net
ガチ近親相姦描写あり。
たった4Pの漫画ですが、妙にリアルな近親相姦描写に惹き込まれます。
内容はわりと暗めなので、お気をつけを。

『僕の妹は』『私のお兄ちゃんは』

www.pixiv.net
1作目の兄視点だけ見ると「兄最低」だなとしか思えないのですが……

www.pixiv.net
2作目の妹視点を見ると実は……というお話。
なかなかアレな妹ですね。こういう妹、僕は結構好きですが好みは分かれそう。

妹がチョロかった件

www.pixiv.net
シリーズモノ。
これを書いている時点で10まで公開されています。

兄はガチクズですが(8で動画を流出させたのは胸糞)、即堕ちの妹がチョロすぎてクソ笑えます。
www.pixiv.net
特に9の妹のデレぶりが最高ですね。

ゴツゴウ相姦

www.pixiv.net
1話完結。
閲覧数とブックマーク数が凄い。今まで紹介してきた作品の中ではダントツです。
ガチ近親相姦描写あり。

僕は良作だと思いますが、内容重めなうえに、妹が非処女で過去にかなり酷い目に遭っているので、メンタル弱くてそういうのが苦手な人は回避推奨。

終わりに

うん、やはり兄妹は良いものですね。
エロゲやラノベではなかなかできないようなことが表現できるのが、アマチュアの良いところだと思います。本当は同人なんかもチェックしたいんですけど、なかなかそこまで手が回らないのが現状なので、良い作品があったらコメントやアンケートなどで教えてくださると助かります。