『イモコン』第32話「growing」の感想

ganma.jp

感想はネタバレありなので、先に32話を読んでから読むことをお勧めします。


感想

『イモコン』のトップページの画像が凛々しい表情の蕨に変わっていますね。

ミリアム兄の回想の続き。
前回ラストの「とりかえしのつかないこと」というのは、てっきり人を刺したことかと思っていましたが、「妹の身体にキズをつけてしまったこと」だったんですね。

ミリアム兄「まだこれからの人生……オレ達はずっと兄妹なんだ。オレは明るく元気なサーシャを見ていたい 10年後も20年後も」

白石兄「兄にとって妹に頼られることほど 嬉しいことはない。兄にとって妹の顔が見えずに戦うことほど悲しいことはない」

良い台詞ですね。
この作者さん、兄妹というものをよくわかっていらっしゃる。

ミリアム兄妹の超絆艶舞「growing disillusion(グローイング ディシリージョン」は成長への目覚めって感じの意味ですかね?

覚醒したサーシャに追い詰められる織依ですが……。

jitsumai.hatenablog.com
サーシャの項目に追記。