『妹はメシマズ』の紹介

作品情報

妹はメシマズ 1 (バンブーコミックス)

妹はメシマズ 1 (バンブーコミックス)

実家を出てから十数年来、連絡を取っていなかった妹が突然アパートを訪ねてきた。その目的は“兄から料理を教わること”!?兄と妹の距離ありまくり、貧乏料理クッキングコメディ!

上記はAmazonの内容紹介より転載。

感想

眼鏡妹? ねぇよ(笑)と思ってスルーしていた作品なんですが、たまたま無料で読めるところを見つけたので試しに読んでみたら、意外に良作だったでござるの巻。

眼鏡なのはマイナスですが、頭が良くて真面目そうなのに料理はからっきしなドジっ子というギャップといい、お兄ちゃんに対する好意がバレバレのツンデレぶりといい、思ったより妹は可愛いかったです。

お兄ちゃんは容姿は冴えないし、バイト生活をしながら売れない芸人を12年も続けてるし、おまけに妹の気持ちに鈍感というダメ人間ではありますが、兄としてはなかなかどうして悪くないですね。不器用ながらも、ちゃんと妹の面倒を見てあげているのが微笑ましいです。

兄妹の子供の頃の思い出もあるし、兄妹らしい雰囲気や距離感なんかも上手く表現されていて、兄妹モノのツボをちゃんと抑えています。

妹の実義はハッキリしませんが、今のところ特に疑うような要素は無し。

これを書いている現在は4話まで全ページ無料で読めますが、無料で読めるのは期間限定っぽいので、興味持った人はお早めにどうぞ。