『イモコン』第55話「自知者明」の感想

ganma.jp

感想はネタバレありなので、先に55話を読んでから読むことをお勧めします。


感想

白石兄妹VS迦柩土兄妹戦続き。

お互いに「狂闘状態(バーサーカーモード)」を発動し、ぶつかりあう兄妹。

今回は作画が良い意味でヤバイですね。めちゃくちゃ迫力あります。
特に最後の見開きの織依のコマは凄い。
あとがきを読むと作者さんの苦労が忍ばれます(笑)


そのせいか、いつもよりハートの応援やコメントが多いですね。
僕も作者さんの心意気に応えて、1000ほど応援しておきました。

前回と今回のタイトルである「知人者智」「自知者明」ですが、これは老子に出てくる言葉です。このページの説明が非常に分かりやすいので、参考にしてみてください。これを読めば、まさに今回の織依のことをよく表しているタイトルだと理解できるはずです。作者さんの知識の深さに感心しますね。

そして、そんな妹のことをちゃんと理解している兄も流石です。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com