オリジナル同人誌『お兄ちゃんといもうとのまんが-夏祭り編-』の感想

作品情報

https://allure-pig.booth.pm/items/594056?utm_source=pixiv&utm_medium=follow-items&utm_content=follow-item&utm_campaign=pixiv-follow-itemsallure-pig.booth.pm

BOOTHの通販で購入。
同人誌だけじゃなく、フリーペーパーとメッセージカードが付いていました。


余談ですが、梱包のビニールを止めるのが無味乾燥なセロハンテープじゃなくて、シールでした。
ちょっとした心遣いなんですが、こういうの結構嬉しいものですね。

www.pixiv.net
内容は作者さんがpixivで不定期連載されている『お兄ちゃんといもうとのまんが』の番外編です。
兄妹で夏祭りにおでかけする話……と思いきや、ちょっと違って、兄妹の夏祭りに関する過去回想がメインです。

感想


結構シリアスで切ないお話で、いつもバカばかりやってるお兄ちゃんも比較的真面目。
兄妹がお祭りに出かけて、きゃっきゃうふふな内容を想像していると、少し面食らうかも。

あとがきで作者さんが、兄妹語りをしているのですが、これがなかなか良い。

そんな兄妹の「近いくせにふわふわとする距離感」が好きです。

そんな「知ってる寂しさ」も「知らない寂しさ」も、少しずつ兄妹で共有してくれたらいいな…!と一兄妹推しとして願います。

ちなみにお兄ちゃん、紅葉の為に着付けを覚えました。
真心と下心は紙一重

こんな感じで、兄妹に対する愛が溢れていてほっこりしました。