2018年エイプリルフールネタまとめ

まどそふと

『ワガママハイスペック カレイド☆ラビット』制作決定!!

見逃した人用 4/2追記

ワガママハイスペック』の全年齢対象スピンオフ作品。
小学生のとあとみひろが魔法少女になって活躍するというもので、ま○か☆マギカっぽいです。
専用のページだけでなく描き下ろしイラストまであって、かなり凝ってますね。
なにげにお兄ちゃんが顔出ししてたり(なかなかのイケメン)、ギャラリーの兄妹イラストが良かったりします。

エイプリルフールネタのはずなんですが、値段が普通の低価格ソフトだったり、発売日が2018年秋だったり、動作環境も普通と、わりとマジっぽいです。
もしかしたら、エイプリルフールネタに見せかけたマジネタという可能性も……?


エイプリルフールネタだったようです……。 4/2追記

CUFFS

本日、2018年4月1日から新規ソーシャルゲーム『CUFFS Story's』の事前登録受付開始!

見逃した人用 4/2追記

これも専用ページを作っていて、かなり凝ってます。
ギャラリーでそれっぽいスクリーンショットをわざわざ作ってますし、プロローグストーリーは音声こそないものの、選択肢まで用意されてます。(ちなみに誰でもいい。を選ぶと穹が召喚されます)
4月1日じゃなかったら、マジネタと信じてもおかしくない出来ですね。

ぱれっと

『天ちゃんの気まぐれ天気予報 for Android』リリース決定!

これも専用ページ有り。
アプリの説明ボイスは録り下ろしです。
どうでもいいですが、天(てん)さんっていうと『ドラゴンボール』のチャオズ天津飯を思い出します。

『2428』

New's Networkマーチング愛好会本日発足!

見逃した人用 4/2追記

毎年恒例のエイプリルフールネタです。
描き下ろしイラストには深河兄妹もいますね。

きゃべつそふと

きゃべつそふと 2nd project制作決定!!

また、嘘なのかマジなのかわかりにくいネタを……。
これは本当に判別がつきません、どっちなんですかね?
嘘だったらある意味凄いですが……。


これはマジだったようです。詳細発表までのカウントダウンが始まっています。 4/2追記