妹口 やよい 『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』(ツンデレ系・ヤキモチ妬き、めんどくさい、チョロイン、おもらし)

作品情報

タイトル:お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?
ブランド:Tinkle Position 作品ページ
ジャンル:妹みんなでいちゃらぶしちゃうADV
発売日:2016年4月28日
販売価格:5,800円(税別)(価格は普及版のもの、オリジナルは8,800円)

あらすじ

公式サイトのストーリー参照。

妹について

名前 年齢
妹口 やよい(せぐち やよい) 兄の4つ下?、中○1年生
一人称 兄呼称
わたし、やよい 兄さん、お兄ちゃん
身長 体重 スリーサイズ
148cm 不明 B70/W50/H73
CV 原画 シナリオ
柚原 みう 桜みさき 東人
備考
6月12日(恋人の日)生まれ、AB型、キスの形式は凸チュ(突然のチュー)

主人公の妹。
妹口家の三女で学生。
まひると制服が同じで、やよいルートにて去年までさやと一緒の学園にいたという描写があることから、中○1年生と思われます。

思春期に入って、お兄ちゃんに甘えるのが恥ずかしくなってきているお年頃なため、兄とキスしなくてはいけないハウスルールにも反発気味。お兄ちゃん呼びを兄さん呼びに改めようとしているが、油断するとすぐお兄ちゃん呼びになってしまう。
わりとめんどくさい性格をしているが、本当はお兄ちゃん大好きなのはバレバレで、周りには生暖かい目で見守られている。

やよいのCG枚数は19枚。
内訳はイベントCG8枚、HCG11枚。
やよいに膝枕するCGとピロートークCGがお気に入り。
やよいは髪を下ろした方が可愛いと思います。

「っ! へ、変態っ! お兄ちゃんの変態っ!」


「お兄ちゃん、大好きっ、小っちゃい頃からずっと好きっ」


「わたしは妹としてお兄ちゃんのこと大好き、はっきりわかったから。昔の胸が温かくなるような好きっていう気持ちが溢れてるよ……」

兄について

主人公。
年齢は作中の会話などから高○3年生と思われますが、学校には行かず、骨董屋の跡取りとして母親の手伝いをして妹たちを養っています。

家族構成は母親と妹4人の6人家族。
父親は既に他界。

家事は得意で、妹たちのお弁当は毎朝自分で作っているほど。
とにかく妹たちのことが大好きで、妹たちのためなら何でもする超シスコン。
妹たちのことを甘やかしすぎて、母親やあさひにたしなめられることも。

やよいのことは、素直になれないところが可愛くて、つい意地悪してしまうことが多いが、思春期でハウスルールに疑問を持ち始めたやよいのことを兄として真面目に心配もしている。

「お兄ちゃんはどんなことがあっても、妹たちには変わらずキスし続けます!」


(どんなに変わろうともめんどくさい部分は残っていて……だけど、それだからこそ、俺の可愛い妹のやよいだ)


「いいのか? 俺はやよいとしかエッチする気ないぞ」

シナリオ

やよいの夜食当番では、やよいの子供の頃の思い出を回想したり、やよいが友達との付き合い方で悩んでることの相談に乗ったり、やよいの耳掃除をしてあげたり、ハウスルールに疑問を持つやよいについて他の兄妹と話をしたりという感じで進んでいきます。

(ここからネタバレあります。未プレイの方はお気をつけ下さい)






やよいルートに入ると、ファーストキスの話になった時に、兄が家族とのキスはノーカンと言ってしまったことで、やよいを怒らせてしまいます。最初は何が原因でやよいを怒らせてしまったのか理解できなかった兄ですが、母や他の妹たちに相談し、自分の何がいけなかったのかに気づき、やよいに謝罪して仲直りします。

その流れで、やよいとHすることになり、色々とふっきれたやよいは今までと違って素直になり、兄さん呼びをやめてお兄ちゃん呼びに戻ります。素直になって甘えてくるやよいは、今までのようなめんどうくささがなくなり、とても可愛いです。

しばらくは素直になったやよいとのHが続くのですが、だんだんとやよいの様子がおかしくなってきます。兄が他の妹たちとキスすると、表情が険しくなったり、それとなく邪魔しようとしてきたり。

母親から、あれは嫉妬だから何とかするようにと言われた兄は、やよいと話し合うことになるのですが、やよい自身に嫉妬という自覚がなく、なかなか上手くいきません。しかし、兄がハッキリ嫉妬だと指摘したのと、あさひとキスしているのを見られたのがきっかけで、やよいもとうとう自分が嫉妬していることに気づきます。

やよいの気持ちに気付いた妹たちは、やよいが嫉妬で苦しむならハウスルールでお兄ちゃんとのキスをするのはやめようと言うのですが、やよいはそれを知って、逆に怒り出します。この辺りは、やよいのめんどくささが悪い方向に出ていて、グダグダに感じましたね。

問題が解決した後にやよいが「お兄ちゃんも好きで、他のみんなも好きだからみんなとエッチしていいよ」と言い出した時は「あさひルートに続いて、またかよ!」と思ったのですが、やよいルートの場合、兄がハッキリと「やよいとしかエッチする気はない」と断言してくれたので、あさひルートほどはもやもやしなかったです。




(ネタバレここまで)

親バレ、周りバレ

ネタバレなので隠します。構わない人は反転して読んでください。
やよいが姉妹たちや母親に兄とエッチしたことを言いますが、家族はみんな受け入れてくれます。

禁忌、背徳描写

あまりないですね。
二人とも兄妹でHするのが普通じゃないことは理解してますが、そのことで特に悩んだりはしません。

まとめ

Hした後に素直になって甘えてくるやよいは可愛かったのですが、そこ以外は総じて微妙。
やよいのキャラはいいのに、シナリオが足を引っ張った感があります。

変なシリアスはいらないから普通に萌えさせて欲しかった……
お気に入り度(10点満点) 7

別のキャラのレビューを読む