妹口 さや 『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか?』(無邪気系・お兄ちゃん大好き、天真爛漫、ロリ、おもらし)

作品情報

タイトル:お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか?
ブランド:Tinkle Position 作品ページ
ジャンル:妹みんなでも〜っといちゃらぶしちゃうADV
発売日:2017年2月24日
販売価格:5,800円(税別)

『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』のファンディスクです。

あらすじ

公式サイトのストーリー参照。

妹について

名前 年齢
妹口 さや(せぐち さや) 兄の6つ下?、小○六年生
一人称 兄呼称
さや おにいちゃん
身長 体重 スリーサイズ
145cm 不明 B68/W52/H67
CV 原画 シナリオ
鈴谷 まや 桜みさき 東人
備考
8月30日(冒険家の日)生まれ、B型、キスの形式は積極キス

主人公の妹。
妹口家の四女で末っ子。

天真爛漫なハイテンション妹。
チューブアイスが大好きで、ベンギン印のがお気に入り。

お兄ちゃん大好きで、愛情表現はストレート。
一見おバカっぽい印象があるさやですが、意外にちゃんと周りを見ており、姉や家族に対しても気を使ったりできるなど、実際は姉であるやよいよりよっぽど賢かったりします。

さやのCG枚数は15枚。
内訳はイベントCG4枚、HCG6枚、前作の使い回しのCGが5枚。
遊園地のCGがさわやかでお気に入りです。

「ふれーふれーおにいちゃん、頑張れ頑張れおにいちゃんぽよ♪」


「ででーん、おにいちゃんアウトー」


「さやは家族みんな大好きで、お兄ちゃんも大好き、それがずーっと続けばいいなって思ってるよ」

兄について

主人公。
年齢は作中の会話などから高○3年生と思われますが、学校には行かず、骨董屋の跡取りとして母親の手伝いをして妹たちを養っています。

とにかく妹たちのことが大好きで、妹たちのためなら何でもする超シスコン。
妹たちのことを甘やかしすぎて、母親やあさひにたしなめられることも。

さやのことは非常に可愛がっており、妹たちの中でも特に甘やかしている。

シナリオ

さやの夜食当番は一緒にお風呂に入ったり、ドリンクにストローを挿してカップルみたいに二人で飲んだり、さやに頼まれてオナニーを見せたり、Hしたりという感じで進んでいきます。

(ここからネタバレあります。未プレイの方はお気をつけ下さい)




さやとのデートは遊園地。
麦わら帽子を被ってちょっと大人びたさやはいつもと違って良い感じでしたが、すぐにボロが出て元に戻ってしまったのが残念。
デートが終わった後は、子供が欲しいというさや相手に子作りセックス。(さやはまだ生理が来てないのであくまで練習)

エピローグでは、生理が来たさやと将来の家族設計について会話して終わりです。







(ネタバレここまで)

禁忌、背徳描写

まったくないですね。
二人とも兄妹でHすることに罪悪感のようなものは持っていません。
お互い好きなんだから、Hして当り前みたいな感じです。

まとめ

うん、やっぱりロリは無理。
小○生とのHは生理的に受け付けないです。
前作は、さやの友達を絡めたシナリオがそれなりに面白かったのでまだ良かったんですが、今回は全然ダメでしたね。
見た目に反して大人びたところもあるさやというキャラは良いんですが、その辺のギャップをシナリオが上手く生かしきれていない印象がありました。

小○生の妹に手を出すお兄ちゃんには、どうしても感情移入できない
お気に入り度(10点満点) 6

注:ここからは、作品全体の感想になります。

システム

システムはファンディスクなので前作とほぼ同じ。
共通ルートは1時間ぐらいで、個別ルートは非常に短く15分ほど。

CG枚数は妹4人で61枚+ハーレムで10枚の計71枚。
食事当番やキスのCGなどは若干、前作の使い回しがあります。

今作も妹視点切り替えモードも全Hシーンに搭載されているのですが、影が薄すぎて存在忘れそう。
っていうか、Hシーンの妹視点切り替えモードがあることに気づいてない人もいるんじゃないか? と心配になります。


前作にはなかった立ち絵鑑賞モードが追加されています。
上記の画像は僕が適当に作ったものですが、手持ちの画像を背景に読み込めたり、、テキストを編集したり、作った画像は保存できたりと結構細かいところまで弄れます。
どうせなら、公式でユーザーから作品を募集して、面白い作品は紹介すればよかったのにと思いました。

jitsumai.hatenablog.com
前作に引き続き、コードを入力すると様々なおまけが解放されます。
上記のページにまとめてありますので、これからプレイする人はどうぞ。

妹たちの実義について

前作に引き続き、当然実妹です。
ファンディスクで実義が変更になったりはしません。
今の時代、わざわざこんなことを書かなくても良いとは思いますが、油断してるとたまにおかしな作品が出てくるので予防のために書いておきます。

ハーレムルートについて

Hシーンは3つ。

すみません、ハーレムルートは完全に読み飛ばしたので、これ以上書けないです。

特典について

今回はグッドウィルで購入しました。
特典は描き下ろしB2タペストリーです。


全体図。(毎度申し訳ないですが、画像にモザイク掛けてます。実物にはモザイクはありません)


上半分アップ。


下半分アップ。


表情アップ。


おっぱいアップ。


お尻アップ。
大事な部分はパンティでしっかり隠れちゃってます。


半脱ぎ。

タペストリーは、ひもの部分は自分で通して結ばなきゃいけないタイプでした。エロゲの特典だからしょうがないですが、3000円以上するようなタペストリーに比べるとやっぱり質は落ちますね。
光の加減のせいか左上の部分はかすれて見えましたが、そこ以外は印刷もわりとしっかりしているように僕には思えました。

まとめ

ぶっちゃけ、プレイするのが苦痛で仕方なかったです。
前作の感想でも書きましたが、妹たち全員とキスするというハウスルールの設定が本当に自分に合わない。
更にハーレムルートの続きとなると、もう自分に楽しめる要素が全然無くて困りました。
それでもあさひとまひるのシナリオは、それなりに読めましたが、やよいとさやのシナリオは本当に面白くなかった。ハーレムに至っては、さすがに耐えきれなくてクリック連打で読み飛ばしました。

久しぶりに買って失敗した作品ですね。
まさかここまで自分の好みに合わないとは思いませんでした。
ロリとハーレムが自分には鬼門だというのを改めて思い知らされましたね。

別のキャラのレビューを読む