七海 『N message』(おもらし系・生意気、ブラコン)

作品情報

タイトル:N message
制作者:ぽん吉(kirika)
https://twitter.com/mrkw_mtk/status/972824525309067264
(上記のリンクから無料でダウンロードできます)
ジャンル:妹とコミュニケーションを取っておもらし? をさせるADV
公開日:2018年03月11日
販売価格:0円、無料のフリーゲーム

『NYO TIME』『OMO Sisters』の作者さんが制作したフリーゲーム

あらすじ

ある大雪の日。
自宅で昼寝をしていると、部活に行っている妹から暇だというメールが……。

システム

キーボードで主人公を操作してフィールドを探索し、フラグを立てて、妹におしっこをもらさせるのが目的? のADV。

妹の名前が過去作と同じですが、特に関連はなし?

プレイ時間は1プレイ5分から10分程度で、1時間もあればコンプできます。

妹について

名前 年齢
七海(ななみ) 高校生
一人称 兄呼称
わたし おにぃ、おにいちゃん
身長 体重 スリーサイズ
不明 不明 不明
CV 原画 シナリオ
なし 不明 不明
備考
陸上部所属

主人公の妹。
JK。

性格はわりと生意気。
兄とはふざけたり冗談を言い合える関係で仲は良い。
口癖は「そういうとこだぞ」
どう見てもブラコンです、本当にありがとうございました。

イベントCGはなく、ハッピーエンドの時の顔グラのみ。

兄について

主人公。
車が運転できることから、年齢は18歳以上と思われます。
母親はいるが、父親については言及無し。

性格はこれといって特徴がなく、普通。
妹に恋愛感情はないが、面倒見はいい。
妹からはシスコン呼ばわりされている。

シナリオ

大雪の日の兄妹を描いた物語。
夕方のたった数時間のお話なので、シナリオと呼べるほどのものはないです。

攻略

分岐がそこそこ複雑なので、攻略を作って見ました。
詰まったら参考にしてみてください。

簡易攻略(ネタバレ見たくない人用、下記以外の選択は攻略に影響しないので好きに選んで大丈夫です)

16:15

何もせず漫画を読む→END1

1階の台所にある冷蔵庫を調べて、上の選択肢を選び、コーヒーの分岐を立てる
トイレのドアを何回か出入りしてノブの調子が悪いのを確認する

兄の部屋に戻り、漫画を読んで時間を進める

17:20

何もせず布団で寝る→END2

トイレのドアを何度も出入りする→END5

玄関の電話を取って鍵を掛ける
兄の部屋に戻り、布団で寝る

18:35

トイレの開いた扉を調べる

確かめる→END3
何も気付かなかった→END4

上記のEDを見てタイトル画面に変化が現れたら最初から始める

16:15

1階の居間の本を調べる

2階の七海の部屋の机の落書き帳を調べる

兄の部屋に戻り、漫画を読んで時間を進める→END6

詳しい攻略(何も考えず、楽にプレイしたい人向け)

1周目

人生において一番重要なのは睡眠→どちらを選んでも影響なし?
かわいい妹なんて居たか……?→どちらを選んでも影響なし?

16:15

兄の部屋で漫画を読むと次の時間へ。

16:45

妹を車で迎えに行くことに

17:20

妹と帰宅。LINEで妹にお礼を言われる END1(おもらしなし)

2周目

最初から始める

16:15

1階の台所にある冷蔵庫を調べると分岐の選択肢が出る

コーヒーでも煎れて待っててやるよ→分岐フラグ
ボッチにはキツイな……→何もなし(END1確定)


トイレに行き何度か出入りするとノブの調子が悪いというメッセージが出る(これをしておかないとEND5には行けない)

兄の部屋の漫画を読むと次の時間へ

七海からLINEが来てコーヒーを飲むことを勧める

17:20

セーブ1
布団で寝ると次の時間へ

18:35

お風呂場の洗濯機のところに七海がいるので話しかけると甲斐性なしと怒られる END2(おもらしはあったようだが、現場は見られず)

セーブ1からやり直し

17:20

脱衣所に七海のカーディガンがあるので調べる(必須ではないが2828できます)

玄関の電話を取ると母親から電話

分かった→どちらを選んでも影響なし?
オレオレ詐欺!?→どちらを選んでも影響なし?


玄関に行くと鍵を掛けることができるので、鍵を掛ける。

自宅の布団で眠り時間を進める

18:35

トイレの前に行くと七海がいるので近寄ると自動進行。
床が濡れてることを指摘すると、慌てる七海に怒られる。
セーブ2
トイレの中に入って空いた扉を調べると選択肢

確かめる→七海にLINEして呆れられる…… END3(おもらしはあったようだが、現場は見られず)
何も気付かなかった→黙って片付ける END4(END3とほとんど同じですが、ちょっとだけ展開が違うので一応確認しておきましょう)

セーブ1からやり直し

17:20

トイレに行き扉の何度も出入りすると閉じ込められる。(電話を取って玄関の鍵を掛けてしまうと、このイベントは発生しない)
扉の外で七海がおもらし END5

3周目

タイトルにヒントが登場するので最初から始める

16:15

1階の居間の本を調べると、七海の部屋に入れるようになる。(ここで、冷蔵庫を調べてコーヒーフラグを立てないように気をつけてください)

2階の七海の部屋の机の落書き帳を調べることができるようになっているので、調べて記憶を思い出す。
(本棚、漫画、机の日記、パンティ、クマのぬいぐるみは2周目以降の時点で調べることが可能)

自分の部屋に戻り、漫画を読んで時間を進める

16:45

妹を車で迎えに行くことに

妹を迎えに行った後に、妹が部屋にやってくる→END6(妹の顔グラが見られたらOK)

タイトルに「プレイしてくれてありがとう!」のメッセージが出てコンプリート……のはず。(もし、何かおかしなところやわからないことがあったら、コメント欄やメール、Twitterなどで教えてください)

親バレ、周りバレ

そういう話じゃないです。

禁忌、背徳描写

そういう話じゃないです。

エッチ

一般の作品なので、あるわけない(笑)

おもらしシーンはCGこそありませんが、音が妙にリアル。
トイレに閉じ込められるシーンは、非常に想像力を掻き立てられます(笑)

まとめ

非常に短い作品ですが、細かい部分が良くできています。
兄妹恋愛こそありませんが、妹は可愛いですし、兄妹描写も相変わらず良いです。短時間で気軽に楽しめますので、時間が空いた時にでもプレイしてみてください。

妹とのLINEのやり取りはなかなかリアル、リアル妹持ちの人は必見
お気に入り度(10点満点) 8

別のキャラのレビューを読む