『シスコン兄とブラコン妹が正直になったら』第12話公開、『兄ート先生の発酵メシ』最終回公開

『シスコン兄とブラコン妹が正直になったら』第12話公開

第12話 あの子のひみつが気になったら

今回はあみちゃん回というか、海水浴の前振り回。

シャンプーの話の時の兄の誤魔化し方下手か!!二人とも海に一緒に行けることを無邪気に喜んでますが(可愛い)、こんな調子でちゃんと秘密が守れるのか心配ですね。

普通の兄妹恋愛モノって、兄妹であることは周りに知られていて、付き合ってることを隠そうとするものですが、この作品の場合は逆で、付き合ってることは周りに知られていて(あくまで恋人ごっこですが)、兄妹であることを隠すという構図なのが面白いですよね。

jitsumai.hatenablog.com

『兄ート先生の発酵メシ』最終回公開

唐突に完結になってて、ビックリしました。
兄の塾の開業に浮かれる妹、兄と離れるのを寂しがる妹、妹の助けてくれというサイン、話したいことがあるというサインをちゃんと読み取る兄、兄妹の過去回想を絡めた兄妹描写と良い最終回でしたね。
兄妹恋愛はないですが、元々そういう感じの話ではなかったですし、兄妹モノとしては良かったと思います。