オリジナル同人誌『わんでいずにゃんがーしすたー かぜ』の感想

作品情報

tori-no-mi.booth.pm
pixivで不定期連載されている、猫耳兄妹まんがの同人誌版。
pixivの作品の再録ではなく、すべて描き下ろしです。
全44P。
3冊目ですが、特に話の繋がりはないので、これ単体でも問題なく楽しめます。


あとがきの裏には1Pの漫画が掲載されています。
内容は兄妹のイチャイチャ。


BOOTHで購入したのですが、BOOSTしたらお礼貰いました。
僕としては、良い兄妹モノを書く作家さんは貴重なので応援したいというつもりでBOOSTしただけで、まさかメッセージやお礼が貰えるとは思ってなかったのでびっくり。
イラストも兄妹セットなのが嬉しいですね。

感想

妹が風邪

風邪を引いた妹をお兄ちゃんが看病するお話。
22Pとこの本の半分を占める長さ。

兄に元気出せと言われながら頭を撫でられて喜ぶ妹
やたら心配性な兄
風邪が悪化した妹を甲斐甲斐しくお世話する兄
妹の風邪が悪化した理由を知って叱る兄
兄に風邪をうつしたくないと気遣う妹
兄にあーんする妹

この兄妹、本当に可愛いですね。
僕が特に良いなと思ったのは、妹の風邪が悪化した理由を知って、兄が妹を叱る場面です。
単に妹を甘やかすだけじゃなくて、妹が悪いことをしたら叱る兄は偉い!
ちゃんと反省して謝ってきた妹のフォローも完璧ですし、本当に良いお兄ちゃんですね。

魔法みたいな言葉

兄に褒められて喜ぶ妹の話。
かわいいと褒められたその場ではクールに振る舞う妹ですが、部屋に戻った時にこっそり喜ぶさまが非常に可愛い。

今日の幼兄妹

兄妹の過去話。
自分のことを好きかどうかしつこく聞いてくる妹の微妙なウザさと、それをあしらう兄の描写がめっちゃリアル。小さい頃の兄妹ってこんな感じですよね。

ラストの「お兄ちゃんすきー」のコマの兄妹がそっくりなのも萌えポイント。
目の形といい髪の色といい、兄妹の似ている描写は萌えます。

まとめ

相変わらず素晴らしい兄妹描写。
兄妹恋愛はないですが、シスコンな兄とブラコンの妹が仲良くしてるさまは眼福。
特に無邪気な妹の描写は愛らしく、見てて非常に癒やされました。

www.pixiv.net