『夢と色でできている』体験版の感想

製品版の感想

jitsumai.hatenablog.com

作品情報

タイトル:夢と色でできている
ブランド:feng(フォン) 作品ページ
ジャンル:恋愛ができない残念な仲間たちの青春ADV
発売日:2019年2月22日発売予定
販売価格:通常版9,250円(税別)、抱き枕カバー付限定版18,500円(税別)

あらすじ

公式サイトのストーリー参照。

体験版の内容

体験版のサイズは875MB。


プレイ開始すると、いきなりHシーンが見られる親切設計。

転校してきた幼なじみの姫色(ひいろ)と子供の頃の回想→OPムービー→姫色とかもめが防衛部を設立し、勧誘される→恋の悩みを解決しようとする→七夕先輩登場→凛子登場→問題解決→引きというところで終了。
プレイ時間は2時間ぐらいでした。

システム

画面サイズは1920*1080のワイド画面。
画面サイズが大きすぎるという人用に、1600*900、1280*720、1024*576というサイズも選べるようになっています。

システムは必要なものはそろっていて、特に問題無し。
初期設定だと右クリックがシステム画面になっていますが、これは設定でウインドウを消すに変更できます。

妹について

名前 年齢
乙原 恋 (おんばら れん) 兄の1つ下、高◯1年生
一人称 兄呼称
わたし 兄さん、お兄ちゃん(幼少時)
身長 体重 スリーサイズ
153cm 不明 82(D)/55/82
CV 原画 シナリオ
藤咲ウサ karory なかひろ、和泉真夜(Hシーン)
備考
特に無し

主人公の妹。
神門(かみど)学園1年生。
部活は無所属で、保健委員。

子供の頃は気弱でおどおどした性格だったが、今では人並みに。
学校では成績優秀、容姿端麗、品行方正で通っているが、家ではわりと無防備で、よく兄にくっついてくる。

家事や料理は得意で、毎日兄にお弁当を作っている。
兄のお世話は好きみたいで仲も良いが、兄に対してはわりと毒舌なところも。
趣味は時代劇。

妹の実義は不明ですが、体験版にそれっぽい描写があったし、ブランド的にも実妹の可能性が高いと思います……が家族構成が不明なので、断定はできません。

兄について

主人公。
神門(かみど)学園2年生。
部活には入っていない。

家族構成は母親と妹の3人家族?
父親については不明。
ザコンの気があるらしく、よく妹にツッコまれている。

妹と違い学校の成績は平凡。
子供の頃は普通だったが、過去に何かあったらしく、現在はちょっと冷めた感じの性格に。
ヒロインがみんな癖のある連中なので、自然とツッコミ役になることが多い。

本人は否定しているが、かなりのシスコン。

Hシーンについて

姫色

パイズリ→窓におっぱいを押しつけて立ちバックで挿入(中出し)
挿入の方のCGは、パイズリの精液をぶっかけたままになっていてエロいです。

かもめ

愛撫でイカせる→騎乗位で初めてのH(外出し)

テキストは尺、描写ともにほどよい感じでエロいですね。
卑語はテキストは◯で伏せて、音声はピー音で消すタイプ。

妹のHシーンは無し。

まとめ

テキストはなかひろさんだけあって、非常に面白いです。
ヒロインたちとのノリのいい会話は楽しいですし、テキストはテンポがよくて読みやすく、伏線の張り方や回収なども巧みで、体験版をプレイしている間、まったく退屈しなかったです。
兄妹描写もさすがで、文句無し。

ただ、ライターのなかひろさんは、起承転結のうち、起承は抜群に面白いのですが、転結がイマイチなことが多いので、体験版だけで良作と判断するのは時期尚早かと。

妹の実義がハッキリしないのが気になりますが、僕の勘では大丈夫かと思います。

制作期間がやたら長かったので懸念していましたが、体験版をプレイした限りでは、特に問題はなかったので購入決定。

おまけ

僕が体験版をプレイした際のTwitterの呟きをまとめました。よかったら参考にどうぞ。
twitter.com