作品情報
- 作者: 吾峠呼世晴
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2019/04/04
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
jitsumai.hatenablog.com
漫画についてはすでに感想を書いているので、作品の詳しい説明はそちらで。
感想
www.nicovideo.jp
1話のネタバレがあるので、原作未読の方はお気をつけください。
主人公で、兄の炭治郎。
なかなかのイケメンです。
声優は花江夏樹さん。
炭治郎の妹、禰豆子(ねずこ)。
家族想いの優しい少女です。
声優は鬼頭明里さん。
もう一人の妹、花子ちゃん。
まぁ、残念ながら一話で死んでしまうんですが……。
鬼に襲われた禰豆子を助けるために、妹を背負って走る炭治郎。
妹をおんぶするシーンがある作品は名作!
妹のためなら土下座も辞さない炭治郎お兄ちゃん。
この子は本当に妹想いの良いお兄ちゃんなんですよ。
兄を倒されて、激おこの禰豆子。
惜しげもなく露出された太ももが眩しいです。
鬼になっても兄を守ろうとする禰豆子。
禰豆子はやっぱり履いてないんでしょうか?
ボロボロの手で、鬼になった禰豆子の手を掴むこのカットは素晴らしい。
ここからは一話のED(二話以降はOP)のカット。
よく見ると、兄妹が手を繋いでいるのがわかります。
ふつくしい……。
背中合わせの兄妹。
この構図も信頼を感じさせていいですよね。
まとめ
素晴らしい出来ですね。
制作会社は劇場版『Fate/stay night』を制作したufotable。
作画クオリティは高いですし、兄妹の絆を感じさせる演出も随所に出てきます。
www.youtube.com
特別上映版の副題からして「兄妹の絆」ですからね。
この辺りからも、作品の主題を良くわかってる感じが伝わってきます。
音楽は『魔法少女まどか☆マギカ』を手がけた梶浦由記さんということで、こちらもクオリティが高く、作品を盛り上げてくれます。
何より原作自体が良い出来ですからね。
5巻や10巻での兄妹の共闘や妓夫太郎と梅の兄妹が出てくるところは、今から楽しみです。
兄妹好きなら決して見て損はしないので、まだ知らない人にはぜひお勧めしたい作品です。