『恋嵐スピリッチュ』体験版の感想

5月9日 体験版1.01が公開されたので、Hシーンについての項目に追記しました。

作品情報

タイトル:恋嵐スピリッチュ
ブランド:Parasol 作品ページ
ジャンル:愛する女の子たちを守り、みんなまとめて幸せにするADV
発売日:2019年5月31日発売予定
販売価格:8,800円(税別)

あらすじ

公式サイトのSTORY参照。

体験版の内容

体験版のサイズは2.4GBとかなり大きめ。

妹との朝食、学校で(くだらない)事件発生、学園の怪奇現象を解決するために退魔師を呼ぶ、退魔師たちと悪霊退治、悪霊に負けてフェラされる、一度家に帰り夜中に再戦、罠にハマりエクソシストの女の子とHすることに、Hが終わったところで体験版は終了。

プレイ時間は1時間半ぐらい。
シナリオはかなりギャグ寄りで、バトルシーンやシリアスっぽいシーンもすぐにギャグでぶち壊されます。
どうやらハーレムモノらしく、共通の時点でヒロインの女の子とのHシーンがあります。

システム

画面サイズは1280*720のワイド画面。

システムは必要なものは揃っていて、特に問題なし。
コンフィグで女の子の胸を強制的に巨乳や貧乳にできる機能があるのが珍しいですね。
これを使うとヒロインの立ち絵の胸の大きさが、シナリオの流れを無視して変わります。

裸立ち絵あり。

妹について

名前 年齢
九鬼 瑞穂(くき みずほ) 不明
一人称 兄呼称
あたし 兄さん、ばかあに、にぃ(幼少時)
身長 体重 スリーサイズ
154cm 不明 B80(Bカップ・通常貧乳時)、B95(Hカップ・巨乳時)/W56/H78
CV 原画 シナリオ
猫村ゆき みけおう、広瀬まどか(SD原画) 夏森公彦、田中タクヤ、沢柾機
備考
5月9日生まれ(おうし座)

主人公の妹。
人倫学園1年生。

兄とは子供の頃から仲が良く、朝食をお互い食べさせあったりするほど。
作中に血の繋がったという表現があるので、実妹と思われます。

兄について

主人公。
人倫学園の学生で生徒会長。

家族構成は両親と妹の4人家族。
父親は仕事で家に居らず、母親はゲーム開始時に突然旅行に行ってしまうので、兄妹二人きりの生活。
普段から家事を手伝っているので、料理もできる。

性格は三枚目寄りだが、熱いところもある。
どこからどう見てもシスコンだが、本人は否定している。

Hシーンについて

共通ルートに2つのHシーンあり。

エリーゼにフェラされる
翼にクンニ→側位でH→おもらし

妹の瑞穂のHシーンは無し。
尺や描写は中々で、エロいです。
卑語は無し。
バッググラウンドボイスあり。

5月9日追記

体験版1.01のパッチ(120MB)を適用するとゲーム開始時に糸世、牡丹、瑞穂のHシーンダイジェストが選べるようになります。

糸世の乳首愛撫→正常位でH→おもらし
牡丹を後ろから愛撫→後背座位でH→おもらし
瑞穂とシャワールームでH(立ちバック)

なんか妙におもらし率高いですね(笑)

まとめ

わりと面白かったです。
シナリオはギャグシーン多めですが、女の子は普通に可愛いですね。
妹も可愛いですし、兄妹描写も良く、兄もかなりのシスコンと問題なし。

ただ、ハーレムモノっぽいのがネック。
兄は共通ルートの時点で早々に妹以外の女の子とHして、脱童貞してしまいます。

僕はハーレムモノが嫌いなので様子見。
同日にクロシェットの『ココロネ=ペンデュラム!』がありますしね。そちらをプレイし終わって、この作品の評判が良ければ検討します。
(5月9日追記 『ココロネ=ペンデュラム!』は7月26日に延期しました……