アニメ『鬼滅の刃』第七話「鬼舞辻無惨」の感想

www.nicovideo.jp



沼の鬼との戦いは続きます。
相変わらず禰豆子の裾は鉄壁。



逃げる敵を追おうとするも、兄に深追いするなと言われ、素直に戻ってくる禰豆子。


敵の不意打ちもあっさりかわします。



タイマンで鬼を圧倒する禰豆子。
静止画だとわかりづらいですが、カンフー映画みたいにめっちゃ動いてます。


鬼の反撃で傷つく禰豆子ですが……。



そこにすかさず駆けつけて、鬼を斬る炭治郎お兄ちゃん。
ここ、めちゃくちゃ格好良いです。

「妹に触るな!!」
キャー! 炭治郎お兄ちゃん素敵ー!!


妹を庇うように前に出る炭治郎お兄ちゃん。


禰豆子もお兄ちゃんの格好良さに感動してウルウルしてます。(多分)


アイキャッチ




戦いで傷つき、疲れて眠る妹を心配し、きっと人間に戻してやると改めて誓う炭治郎お兄ちゃん。


東京の発展ぶりに驚くお兄ちゃん。



妹の手を引いて浅草の街を駆け回るお兄ちゃん。


眠くてお兄ちゃんに寄りかかる禰豆子。


そんな妹を見つめるお兄ちゃんの眼差しも優しいです、尊い……。

まとめ

竈門兄妹の格好いいところ、可愛いところを堪能できる良い回でした。
何度も言いますが、この兄妹は本当に素晴らしいので見ないと損。
こんなにクオリテイの高い兄妹モノのアニメは、めったに無いですよ。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com